アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めに長文になることをお許しください。

私はいま25歳ですが、15歳上の彼氏がいます。
付き合って4年になり、親にも紹介したことがあり私も彼の実家に行き、会わせてもらったことがあります。

2年前に私の仕事の都合で県外への異動の際、プロポーズもされたことがありますが、その際は私が仕事をとってしまい、流してしまいました。

あまりにも私の転勤が多かった為、地元密着の仕事へ転職をし、現在は同棲をしています。

彼はお父さんの会社を最近継いだばかりですし、私も新しい仕事が忙しい状態ですが、上手くいっている、いずれ結婚したいと思っています。

長々と書いてしまいましたが、そんななか別の女性と会っているのに気づいてしまいました。
私が悪いのですが、彼が携帯を忘れたときについLINEのやり取りをみてしまったのです。
会社の忘年会で泊まりと聞いていた日、実は女性とお泊まりでどこかへ行っていたこと、パチンコしてたと言っていた日その女性とデートしてたこと、男友達(私が会ったことある友人)と飲みに行くと行ってた日、同じ女性と居て朝帰りしてきたこと。。

ショックでした。
冷静な自分がいて、別れたらいいと思っている反面やはり好きで離れられるのか?と思う自分がいます。

こういうとき、皆様はどのようにしたのでしょうか?
私は彼が結局は自分の元へ帰ってきてくれればいい、と思ってますが何も言わないのもどうなのか、でも事を荒らげたくない、というのもあります。

同じようなことを経験した皆さま、どのようにしたかお聞かせください。
自分の身の振りを考えるのをこの場で考えるのはおかしい、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、どうしていいか考えられないのです。

長文となってしまい、申し訳ございませんがお力をかしてください。

A 回答 (4件)

同棲しているなら


彼の様子はどんなですか?
冷静にみて下さい。

私は夫の浮気に二年間全く気が付きませんでした。
がある日ふと私達なんだか最近おかしいよね。と言ったところ夫から好きな人が居ることを告げられました。
別居したりいろいろありましたが今はパートナーとして歩んでいます。

結婚と同棲とは違いますが
このことをきっかけにもう一度彼との関係を真剣に考えてみて下さい。
自分は本当はどうしたいのかを 考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の様子はいつもと変わらず優しいです。

元から2人とも淡白なので、変わっても気づかないだけなのでしょうか。。

お言葉通り、1度冷静になってきちんと考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 14:39

あなたがプロポーズを断った辺りから彼はあなたへの気持ちが冷めてしまったのでは。


結婚前にわかって良かったのではないですか。
そんな男と結婚してもあなたが幸せになれるとはとても
思えませんし、浮気している男と結婚など親が悲しみますよ。
たとえあなたと結婚しても、彼はセフレとはなかなか別れられないと思いますよ。
いつも夫を疑い、女の影に怯えたりモヤモヤする結婚生活に何の意味があるのでしょうか。
もう少しまともな男をさがしたほうが良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
その後、2人の今後のことを何度か切り出されたことがありますが、その時は仕事に没頭していた為、全て曖昧にしてしまってました。
そんなだったら冷めてもしまいますよね。。

お言葉、ありがとうございます。
参考にさせて頂き、きちんと今後について考えます。

お礼日時:2017/03/02 14:47

私は、そのことを許せても、信頼回復ができないので、サヨナラします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉、ありがとうございます。

たしかに信頼回復は難しいです。。

お礼日時:2017/03/02 14:53

わたしは知らずに浮気相手になっていた側です。


わたしはアラサーですが、本命彼女は25歳くらいだったようです。
彼女に言ってあげたいですよ、その男はやめとけって。

浮気する男なんてやめたほうがいいです。
わたし以外にも女がいたと思います。
あなたはまだ若い。もっといい男がいますよ。

どうしても踏ん切りがつかないなら、ちゃんと話すことですね。
見てしまったことは謝って、説明してもらいましょう。
携帯を見たことを怒って話をすりかえるようなら即別れていいと思います。
納得いかないかも知れませんが、相手から振らせてしまうのもありですよ。

よく考えてくださいね。
応援してます。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉、ありがとうございます。

知らずにその立場になり、すごく辛い思いもされましたよね。。

1度、話をしてみようかと思います。
周りには公認の仲なので、すぐ別れるのも難しいですが、今後のこときちんと考えます。

お礼日時:2017/03/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!