アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。5ヶ月のうちに4回、つまり一ヶ月に1回も会ってません。
お互い就活が忙しいというのもあるんですけど最近彼氏から連絡が3週間くらいありません。去年末までは1日に1度は必ずメールをくれていたのに既読もつきません。
ブロックをされてるわけではないし、最後に会ったときも「全然会えなくてごめんね、忙しくなくなったら連絡するね」と言われました。3週間前のメールには「あと二週間で忙しいの終わるかなー」と書いてあったのにもうそこから一週間……がんばって待って、こちらからもとくに向こうから連絡あるまでなにもメールは送らないようにしてるんですがそろそろ既読くらいはつけて欲しい……
これってわがままですか?このまま待っててもいいのでしょうか??
元彼もこんな感じで連絡が来なくなったとき、私はそのとき待てなくて別れました。その話を彼にしたら「まともな恋愛したことないの?大丈夫?」ってめちゃくちゃ慰められたんで「あーこの人はすごい優しい人だ」と思って付き合ったのですがもうそれすら私の勘違いなんじゃないかと思っちゃいそうです。

待つとしたらきちんと期限を決めたい。何ヶ月くらいならこのまま待ってていいのかご意見ください;;;;

A 回答 (1件)

就活中の男です。

男って基本そういうもんですよ。付き合い始めて2.3ヶ月は毎日連絡する、時間が経つごとに連絡が少なくなっていく。人によって違うのはこの2、3ヶ月がさらに長くなるか短くなるかということだけです。次第に連絡は減っていきます。でも、既読すらつかないのは理解できないです。一度電話してみては?いくら就活で忙しいからって既読すらつかないのはおかしいです。この人は優しい優しくないって問題じゃないと思います。男ってそういう生き物なんです。時間が経てばたつほど慣れて当たり前になってしまうんです。彼氏さんと同年代の男の意見です。
    • 1