アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯端末のSIMロック解除について。
先日、某サイトにてauのiPhone7を落札しました。
私はdocomoのSIMカードしか所持しておらず、安く手に入ったので、「まぁSIMロック解除すればよいか」という安易な考えでした。
SIMロック解除可能な事を確認は出来ましたがau IDの作成が良く分からず質問します。
まず、auの回線無契約者がSIMロックを解除することは可能なのでしょうか?
又、auは名義人で無くても解除出来るのでしょうか?
au IDの登録画面(PC)にクレジットカードや住所が必須なのですが、これは強制的にau walletに加入するという事なのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

>まず、auの回線無契約者がSIMロックを解除することは可能なのでしょうか?


>又、auは名義人で無くても解除出来るのでしょうか?

 それが出来たら 盗んだ「auのiPhone7」が
転売できて儲かりそうですね
    • good
    • 0

購入日より181日以上経ってる事が条件になります。


auSIMロック解除可否判定
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W00 …
現在契約が無い場合は、ショップで有料となる様です。
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

また、iphoneをロック解除後に復元する必要が有ります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
    • good
    • 2

KDDI・沖縄セルラーは、中古でもSIMロックの解除が出来たりします。


ただし、auショップって代理店でのみでSIMロックが解除が出来ます。
    • good
    • 0

オンライン上でSIMロック解除をするには



auとの契約が必要です

auとの契約に無しで SIMロック解除するなら

本人確認に十分な証明書
事務手数料(最低3,240円)
SIMロック解除したい端末

を持って最寄りのauショップ窓口で相談してください
    • good
    • 0

auのサイトから解除も可能ですが、


色々と面倒であればauショップで解除は3,000円です。
但し、前所有者が契約した日より181日後より解除可能です。
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W00 …
ここでIMEIを入力すれば確認可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!