アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、少し重くて嫉妬深くて…そんな性格です。そして彼氏に今とても依存をしてしまっています。
ですが彼は塩対応で、愛情表現をなかなかしてくれません。でも普段は明るくて友達が多いです。

最近は彼が少し携帯画面を隠そうとしていることや、愛情表現の少なさ、会えない寂しさにより彼の愛を再確認してしまいます。
電話で泣きながら 『ホントに好き?』とか聞いてしまいます。良くないこととはわかっています。でも我慢して我慢してやっぱり…とやってしまいます。

ですが彼はとてもうまくて、『結婚したいとおもってる』と言うので『毎月のように愛情確認のような泣き電話が来ても? 』というと『なんでだろ?? ○○(私)ちゃんだからかな』といいます。
嘘だったらとても辛いですが、毎回こうやって好きだよ。などと言われては解決します。

でも別れようと言っても引き止めてくれず、そっか…です。
でもその後に友達と今日も○○ちゃんと結婚したいって話してきたんだよ。などいいます。


これはもしかして都合のいい女になってますか?


今からじゃ遅いかもしれませんが、彼の方から私のことが大好きになってしまう方法はないでしょうか。

最近私がバイトで忙しくて彼は友達とばかり週2で遊びに行っています。

当分あることはなく、LINEはいつもすぐ返ってきます。

アドバイスなどあれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 20歳です。
    もう大人です。

    彼も同い年です。
    以前にも恋人はいましたが
    初めてこんな好きになった人だなと思っています。

    やっぱり重いですか…。
    何度もこういうことはやめようと思っているのですが、だんだん彼がいろんな人と遊ぶたびに離れていってしまっている気がして不安で仕方なくなってしまっています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 06:13

A 回答 (5件)

都合の良い女にはなっていませんが、重い女にはなっています。



塩対応とはいえLINEがすぐ返ってくる。興味のない相手なら
自分の都合の良い時間にしか返事はしません。

もし彼と長続きさせたいのなら、愛を確かめることは控えましょう。
男性でも女性でも、相手からの強要はしんどさを感じます。
特に男性の場合は嫌なことがあるとよそへ逃げようとします、ずるい
ですけれどね。

彼のことが大好きならば『〇〇くん大好きノート』みたいなものを
作って毎日、彼に対する思いを綴ってみてはどうでしょう。
「今日はこんなことがあった、〇〇くんにこんなことを言われて
嬉しかったなど」あなたが彼に抱いたことをノートに書く。
そうすることであなた自身の気持ちも少しだけ落ち着くと思うし
彼を客観視できると思います。

想いを強くすることが悪いとは言いません。
恋は人を綺麗にもさせるし、優しい気持ちにもさせます。

けれど、相手を拘束することと恋を結びつけるのはあまり感心が
できません。彼はあなたを好きだし信じていると思います。
ほんの少しだけ彼を自由にさせてあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きノート、今日から始めようと思います。

彼はもしかしたら私が重くて
逃げたくなっていて、夜から友達と遊びにいったり(報告してくれます)沢山遊びに行ったりしているのかなと思いました。

私も彼を解放してあげたいと思うし、毎回申し訳ないなと思います。 泣き電話かける度に離れて行くのをわかっているのに 不安になってどうしてもやってしまいます。
大好きノートで変われればいいなと思いました。

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/05 06:41

あなたが世界の誰よりも彼を幸せにできれば彼はあなたを大好きになりますよ。

    • good
    • 0

バイト優先してるのに、泣くのはワガママ。

 面倒な人ですね。 相手の立場も考えないとね。 自分がそうされたら。
    • good
    • 0

感傷的も、度を越すと相手も大変です。

アナタは
それが愛情表現だとしているようです。
少し大げさではありませんか?
激しい愛ではなく、情緒不安定になっている。
相手が感激のあまりワーワー泣くと、自分は妙に冷めることがある。
これと同じで、この泣き落としはな額は効きません。アナタはお若いのですか?そして、以前の恋愛経験は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

愛は「授受作用」で 成り立ちます・・



愛されるだけでも 愛するだけでも 虚しくなります・・

愛し愛される事が 出来なきゃ すぐに終わります(親の愛はそれを超えた愛なので 授受作用が 当てはまらないのです・・ 親の愛は 愛する事の究極なのです・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!