アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか質問で探して見たのですが見当たらず質問失礼します

ファボワール錠28を3シート目服用中です
1シート目を生理5日目から服用開始
2シート目はきちんと服用
3シート目に1日忘れ20時間後に服用

今回、1日遅れ生理が始まりましたが、吐き気、身体の重さ、出血量の多さ、頭痛、下腹部の痛みが酷い
と言う症状が酷く、一日中寝ていら状態でした

もしかして、化学流産?とか色々嫌な方向に思考がいってしまい不安です

ただ、ピルの飲み方がいけなかったのか流産の可能性が高いのか気になります

A 回答 (2件)

相談者さまは、避妊したいのですか?

それとも赤ちゃんが欲しいのですか?
ちゃんと主治医の先生に定期的に相談をしていますか?

そこをはっきりさせないと、あとあと困ったことになります。私がそうでした。
子どもが欲しいのに、ピルを飲んでいるという矛盾した状態になってしまい、苦しかったです。
やめてからは心が楽になりました。

私は1年ピルを使用して、今は不妊治療を始めて半年になります。
ピルを飲んでいても、消褪出血が重くなることはありました。月経みたいに重いことがありました。

よく、ピルは生理痛が重い人には軽くする効果がある、とか言われていますが、
必ずしもそうとは限りません。逆に働いてしまう人もいます。

今後、お子様がほしければ、ピルをやめてすぐに授かるかどうかは、飲んだ年数や、その人のホルモンバランスによって左右されます。若くて健康な女性であれば、ピルをやめてだいたい3か月後には自然に排卵が起こるようになると言われています。

是非、パートナーさんと産婦人科にご相談を。
    • 0
この回答へのお礼

今後、もう1人欲しいとは思っていますが今の段階では妊娠は望んでいないのとPMS症状が酷いためピルを服用しています。
ピルを飲んでいるからといって、症状が全て軽くなるわけでは無いのですね。。飲むことにより、全て軽減されると思っていたので

ありがとうございました

ピルの飲み忘れがない限り妊娠する事はありませんから、化学流産を起こす事はありえません。

不正出血もまだ起きておかしくない時期ですし、体調不良が重なったと考えるのが妥当です。

心配なら病院を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました
治まって無い症状もありますので生理終わり後、も良くならなければ婦人科へ行ってこようと思います

ありがとうございました