電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSは8.1(富士通)なんですが
画像からモアレ除去出来るフリーソフトを探してます

実は、エプソンのプリンター(EP-708A)で画像をスキャンした所
モアレが発生したんで除去したいと思いました

但し、プリンター自身にもモアレ除去の設定は有ります
しかし…通常のスキャンでも約40秒掛かる上に
このプリンターでモアレ除去を設定すると
画像自体は綺麗にスキャン出来るんでずか
スキャンに数分掛かり
これでは使用出来ない(?)と判断しました

そこでプリンターでは通常スキャンで
画像ソフトでモアレ除去と考えたんです

ちなみに…現在画像ソフトでは『GIMP 2』を持ってますが
これだとノイズ除去扱いな上に
例えば人物でモアレ除去(?)すると背景が乱れる(?)等だった為
他のフリーソフトで無いかと思いました

A 回答 (2件)

>それと私が聞きたかったのはフリーソフトですが


ソフトは分からないんですか?

それは失礼しました。
以前に色々試して、画質などに満足行くフリーソフトが無かったので、
ソフト以外の方法を提案しました。
    • good
    • 0

取り込み解像度を適切に(手動で)設定すると、


モアレの無い画像がスキャンできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応解像度は初期設定(?)で現状維持と考えてますが
貴方の言う適切とは、どの位ですか?

それと私が聞きたかったのはフリーソフトですが
ソフトは分からないんですか?

お礼日時:2017/03/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!