アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの喫茶店に、気になる店員さんがいます。見かけて、もう10ヶ月くらいになります。最近、脈ありオーラを私が出していましたが、目が合ったりはしません。でも、私の近くを片付ける時など、かなりテキパキやっているのが、気になっていました。
視線も合わないし、脈ないと思い、席を立って会計に向かっていた所、キッチンから出て来た彼女が、私の席の方に視線をやったのが見えました。私が微笑みかけると、他の方を向いてしまいました。これって気にされてます?今週行くかどうするか悩んでいます。脈ないとか、嫌われてるなら、もう行きません。視線は合わないですね。忙しく働いている人ですが、私の視線には気付いてるんじゃないかな。

質問者からの補足コメント

  • 仕事中で忙しいのもありますが、私の方は見ないんですよね。ただ、無意識に私の席に視線をやったのは見えました。嫌がられてる?目を逸らされましたが、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 20:16
  • 清潔感あるイケメンです。物静かに礼儀正しくしています。オーラを意識して出し始めたのは最近です。嫌われてるのかなあ?自分が関心ある事を知られたくないのかな、と思いましたが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 20:19
  • テキパキは、自分が仕事出来ますよ、のアピールだと思いましたが。前に、隣の席を片付けしてた時は、座席まで少し拭いていましたね。その辺で、あれ?私にアピールしてるのかな、と思いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 20:30
  • 私は40台、彼女は多分20台後半くらいだと思います。邪心のない、純粋な態度が好ましく見えています。目を逸らされたから、嫌われてる可能性もあるかもしれない。向こうから、積極的に来てる感じでは無いのは、察しています。それでも名刺なんて出して大丈夫なんでしょうか。晒し者にならないかなあ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 20:34
  • 仕事出来るアピールは女性でもすると私は思います。人に意見押し付けてるのは、ご自分では?否定、批判など聞いてないので、答えて頂かなくて結構ですよ。しつこい。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 20:40

A 回答 (8件)

あ、スタンプ間違えました。


ではでは。
    • good
    • 0

押し付けるの意味がちょっと...


まあ、普通からちょっとズレてる人だなって思います。
不快だったのならごめんなさい。
でもそう言う態度良くないと思いますよ。
以後はもう来ませんね。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

仕事できますアピールは男の人しかしません。


座席を拭くのはファミレスでもやります。
もうかれこれ何回目ですか?最近最近って言ってこの質問をし続けて。
本人にしかわからないことで結果ありきの事を行動する前から知る方法なんてないと思いますけど。
自分はこう思うな〜とかいちいちみなさんに難癖つけるなら自分で決めたらどうですかね。
みなさん個人の意見を言ってるだけで本人じゃないので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脈なし!


でも、嫌われてもいませんよ。

私は電車の中で一目惚れしてアタックしたことありますよ。もちろん綺麗な方でしたが、他にはいない美人って方ではありませんでした。シャキッとしたいでたちと途中まで一緒に乗っていた友達と話していた口調とか全体で素敵に見えちゃったんです。人生初の一目惚れ。
電車の中だと相手の逃げ場がないと思い、電車を降りた時に勇気を振り絞って声をかけました。
自分はラグビー観戦の帰りで、ボロボロのトレーナーにジャンパー。決してカッコイイとこは無かったけど、ココを逃したら一生接点がないと思いアタックしました。駅の近くの喫茶店で、話を聞いてもらい、連絡先を交換。
デートまで行けましたよ。
真剣さが伝わったから会ってもイイかなって思ってくれたそうです。声をかけ一目惚れしたことを伝えている最中、俺の手足はガタガタ震えてたんだって。
あなたも真剣に好きならアタックしたらイイ。名刺渡して自分のことも説明し、ただのナンパじゃないこと、どうして好きになったかを伝えて見たら?
成功するかは知らないけど、後悔したくないじゃない。
こすいことして気を引くより、堂々と告白した方が好印象だと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そう思うならアタックしたらいいんじゃないですか?


照れて見れないとか意識してるのをバレたくない人も実際に居るにはいると思います。
テキパキってどんな感じですか?
丁寧に時間をかけてるならまだ可能性ゼロではないかな〜。
テキパキ急いでやってるんなら怖がってますね。
まあ、自分で言われたい言葉が決まってるなら行くしかないんじゃないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嫌われてると思います。


関わりたくないからさっさと片付けたいんだと思います。
いなくなったか確認してるんだと思います。その後スタッフ同士でmidhireさんの話をするんだと思います。
「また来てたよ!めっちゃ見られてたまじ怖い。」
でもmidhireさんが清潔感があるイケメン男子なら好かれてるかもしれません。
でも微笑みかけられたら好意があるなら普通はありがとうございましたとお辞儀しますスタッフとして。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

好意があるよの目つきは、必要です。

務めて明るい方がいい。軽いノリとは言わないけど、見られているから、自分のことを好きなのだと思わない人もいるかもしれないですよ。
特に接客業は、あちこちから、オヤジの卑猥な投げかけ、好意なり、いろんな声をかけられるものでしょうから。本気なら、それなりの態度が必要なのかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アタックするべきだと思います。


やらないで後悔するより、やって後悔しましょう!!

上手くいくといいですね、応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!