プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は元々ストレスなどが溜まりやすく、体調も良い方ではないので精神科などに通院してます。

今まで引かれるのが怖くて内科に行ってくるなど言って伝えなかったのですが、長く付き合ってこれたので精神科などに通院してる事を彼氏に伝えました。

ですが、案の定『え、普通精神科って行くものなの?』というふうに言われ、数ヶ月後に『精神科とかに通ってるメンヘラの相手はできない。普通の恋愛がしたい』などと言われ振られてしまいました。

精神科に通ってる内は恋愛はできないのでしょうか。
精神科に通うのはやはりおかしいんですかね。

A 回答 (5件)

価値観が違うのです今の彼とは考えが違うのでこれから先上手く行きません。

今後も精神科・心療内科についている場合は相手に伝えて理解してくれた場合にお付き合いしてください。結婚までゴールできると思います。

精神科・心療内科に通院している妻・夫をもった相手は腫れ物状態です。
3組の夫婦は妻が夫が心療内科に通院しています・・付き添い受診しています。「したいようにさせていると落ち着いている。」
何かのスイッチが入ると急に変わるそうです。
自殺しないか心配な時があると話してくれました。

こんなことが気になるのか?と思う事がよくあるようです!

特に妻の場合は妊娠・出産・子育てと義母がかかわってきたと話していました、夫は仕事で帰宅すれば妻は寝ていて義母が子供の世話をしてくれていた、有り難いが僕はストレスが溜まっていた。自分の親に子供を預けると妻の機嫌が悪くなってね。
今は皆さん定年されていますが、精神科・心療内科についている相手との結婚は考えたほういいよと話してくれました。
    • good
    • 0

両親が精神病で精神病院が身近な私からしても「やめといたほうがいいんじゃないかな」って思ってしまいますね。


両親最初から最後までぐちゃぐちゃでしたし。
恋か依存かわからなくなっちゃうのではないでしょうか
    • good
    • 0

できなくはないけど健康体のほうが印象はよいよ。


心療内科のほうが印象がよいかもしれない。
    • good
    • 0

恋愛とは自己責任ですよ。

自分で自分の責任が取れるなら、精神科に行こうがドコに行こうが、恋愛はできると思います。
もちろん彼に偏見があったのかもしれないね。実際、心が弱くなって自分の行動の責任を取れない人が、結果、周りを自分の問題に
巻き込んだりするケースがあるから、そういう偏見を彼が持ったのかなあ・・・。
    • good
    • 0

おかしくはないですが、相手に理解が無いと恋愛は成り立ちません。


そういうのを理解してくれる人を探したほうが良さそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!