プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの母親はすぐにくだらない事でキレます。すぐに眉間にしわがより汚いものをみるようなめをします。
食事中に雑談をし食べる手がとまるときれる。テーブルの上に直接食べ物をおく。少しでも食べ物をこぼすと怒る
姑の病院の送り迎えの時間が狂うとイライラし始める
ちょっとした言葉のつかいかたでもキレるので考えて話さないといけないです。家事が少しでも上手くいかないと勝手にあせりまわりにやつあたり。文章では上手くかけませんがその他にも様々...

そんな母親とここしばらく口を聞いていません。母親がくだらない事でキレたからです。
母親が父親にどういったかはわかりませんが、父親は私が家の手伝いを、しないから怒っていると。
実際には毎日私が居ないときに母親が兄と二人でイライラするだの憎たらしいなど陰口ばかりいっているからなのですが。くだらない事で怒ったぐらいでそこまで言うのもムカつきますしそんな事を言われれば何をする気もなくします。

そして昨日の夜遊びに出掛けていて9時半頃に帰ってきました。父親はなんで母親に連絡しなかったんだといいました。口をきいてないから無理だといったのですがそれとこれとは話が別で私が悪いと。母親は悪くないそうです。
父親は娘と母親の詳しい事情は知りません。

普通はそういうものですか?父親は母親の味方をするもので娘の味方はしてくれないものですか?

私はいつもよくしてくれる父親が大事だと思っているので
母親の父親への悪口に対しても嫌でしょうがなかったです。なのに父親は母親の味方です。詳しい事情を聞きもせずに。涙が出そうになり喋る事もできませんでした。

そんな事で泣くのも情けないので、泣かない方法も知りたいです。たくさんの回答お願いします

A 回答 (5件)

今までよく真っ当にお育ちになられましたね!すごいです!


ご自分の主張をしてみてはいかがでしょうか?安心できて理解のある親戚の家に家出させてもらうとか…。誰かに主さんの主観の話を聞いてもらってスッキリなさると案外客観視出来るのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まあ味方をしたのでなく、これ以上そのエキセントリックな母親を怒らせて家の空気を悪くしたくないからじゃないですか?


お父さんもお母さんの扱いに困ってるのでは。

それに遅くなる時は連絡するのは常識だから、それはそれ、これはこれ、という話です。
お母さんに連絡したくないならお父さんにしておけば良かったのです。
味方をするとかしないとかの話じゃないですよ。
娘の帰宅が遅かったら心配するのはどこの親も同じです。
    • good
    • 0

質問者さんの年齢は何歳ですか?


大人だったら、厳しい回答もあるだろうけど
文面からみると未成年なのかな?

お父さんに、公平に扱ってもらいたいの?
だったらちゃんとお父さんに話聞いてもらうべきだよ。

それとも、お母さんが理解できないから味方になってほしいの?
あなたが結婚して夫が自分の味方じゃなかったら悲しくない?

夜遊びの件は、大人からみると貴方に反省するところがあると思います。
喧嘩中だって、(もし未成年なら)連絡くらいするべきです。お父さんが正論です。
あなたが何かトラブルに巻き込まれたとき、親に頼らず全て解決できると思いますか?

お母さんに腹が立つことがたくさんあって、
家族から孤立しているような感じで
お父さんが大事で、今自分はつらい思いをしていることを
家族、せめてお父さんに打ち明ける勇気をもってください。

愚痴をいいたかっただけで、
こんなことを言われたくなかったかもしれないですが
友達に相談しながら、がんばって!
    • good
    • 0

父親は母親の味方です。


自分で選んだ相手ですので。

あなたは味方してくれない男と結婚するつもりなのですか。
    • good
    • 2

あなたは全く悪くないと思います。


私の勝手な想像なのですが、父親は母親の味方、というより、家のことや姑のことをあなたのお母様に任せきりだったのでは。それで頭が上がらないというか、母親に強く言えないのだとと思います。
私は母親の立場として親同士のことで子どもにあたってるようにしか思えません。他にどなたか相談する相手などいないでしょうか。あなたのはけ口があればよいのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています