アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日この日の木曜日は必要てすか?
早く休みたいのに木曜日のせいで金曜日が来ません。

月火水金土日でよくない?なのになぜ五日間もあるのですか?イライラしてくる。
学校でも職場でもそうなんだけど、4日制にすりゃいいもののなんで五日間もあるのですか?ムカつきます。
木曜日は消えて欲しいそもそも六日間にすりゃいいのに七日間も長すぎ。
五日間長すぎる市ね

A 回答 (4件)

そうですね。

必要ではないですね。
無くすこともできないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくせなくせ

お礼日時:2017/03/09 10:38

そんなわがまま言ったって・・・。

(^_^;)

気持ちは分かりますが、こればっかりはどうしても。
今は週休3日の会社もあるみたいですので、頑張ってそんな待遇の良い勤め先に就職するか、自営業など自分の都合がきく会社にするか・・・。

でも週7日は変えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六日にすればよかったのに

お礼日時:2017/03/09 10:39

かって日本はある意味6日周期でした。


「大安」「仏滅」などはその名残ですね。
wiki:六曜
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%9C

このグローバル化の時代、「日本だけ1週間を6日間にする」ことは不可能です。
全世界を納得さえるより、日本国内のみを説得する方が楽ではないでしょうか?
私的には「水曜日も休日」の方がうれしいです。これなら、日本国内だけの法律ですので実現性は高い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球と人間が悪いんですよね?

お礼日時:2017/03/09 10:40

私は木曜日が休みなので


なくしてもらっては困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!