プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、2児の子持ちのバツイチの母親です。
子供も大きくなり、自分自身の心配を最近するのですが、
この歳から婚活をはじめるのってどうなのでしょうか?
子持ちだと不利になりますでしょうか?

相手には経済的なものを求めてしまうのですが、
いまさら主婦とか条件ないですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は55歳から婚活して昨年結婚しました。



私の場合ですが、
結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

そのためには資料から自分の希望に合うところを数社ピックアップして、
気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
入会、退会の繰り返しにならなくてうまくいきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
まだまだ遅くないんですね。安心しました。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみたところ、
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて安心でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/10 18:46

私は48歳で今の夫と再婚しました。

共にバツ1です。
出会いは45歳の時で、私が勤務している本社に支社から異動してきた夫と同じフロアになったのがきっかけでした。
当初はお互いに再婚する意思もなく、仕事帰りに食事に行く程度でした。
その後私が所属する部署が子会社化されることになり早期退職を選択。
一旦は縁が切れましたが、再就職を果たした頃に夫からメールがきて再会し現在に至ります。
すっごい端折って経緯を説明しましたが、夫に再婚の決意をさせたのは私の病でした。
それがもとで身体障害者になってしまい、再就職先も辞めざるを得なくなったからです。
当初は夫に責任があるわけではないので申し訳ない気持ちで一杯でしたが、妻が障害者ということで会社が夫に便宜を図ってくれましたので、夫にも再婚するメリットがあったということですね。
嫌らしい話になってしまいましたが、老後を見据えた再婚には双方にとってメリットがないと成立しないことを念頭に、婚活されると宜しいかと存じます。
あなたの家事がプロ級ならば、十分に売り込む材料になりますよ。
    • good
    • 0

子供もおおきくなって、現状貴女一人でも生活してるんですよね?



そこへ、結婚相手の条件として、経済的ってつまり養ってくれる人が良いとか?

ん~…、すんごい魅力的で、経済的にとか言ってないならアリですが、経済的云々含めてで条件…、というか条件出す姿勢がもう既にアウトなような…

今さら主婦は無いでしょうね~
すんごい熟女好きな人ならあり得ますが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!