アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精子バンクを使った方はおられますか?

最近こちらで質問してる元彼女持ち男性との子供を身篭った、現在妊娠中の未婚シングルマザーです。

まだまだ先の話ですが第一子を産んで、我が子が弟か妹を欲しがった場合には経済的に余裕があるため、2人目をつくってやりたいです。 

有名なところでいうと「クオリス」が精子自体の価格が7000円~25万、送料が7万くらいかかります。
経済的には大丈夫なのですが、海外の精子バンクのためハーフの赤ちゃんを産んでしまうと、なんで上は日本人なのに??てなってしまい、子供も疑問に持つと思います。

そのため国内でドナーの身元がはっきりしている精神提供を考えています。
東京の「はらメディカルクリニック」が有名ですが、未婚でも対象なのでしょうか?
また、

・ドナーの身元がはっきりしている。
・20歳前後の若い男性ドナーが多く在籍している。

上記条件に合う精子バンクを知りませんか?
それか他にオススメの国内精子バンクがあれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 倫理観を問いているのではなく「若い男性の多い精子提供を行っているところ」を教えてください。

      補足日時:2022/05/31 13:55

A 回答 (3件)

お礼について。


補足について。

提供される側の審査っていうのは、精子バンクという業者が顧客を審査するという意味ではなく、法の定義上の審査の意です。
    • good
    • 0

お礼について。



精子提供者だけでなく、提供される側にも審査はありますよ。で、これらは急ぎ法案の途中ですので、その法案により精子提供運用の状況もかわりますので、現状としての情報が、あなたのその時にお役に立つかどうかはかなり怪しい。

でね、あなたの審査の時にね、上の子がきょうだいが欲しいというので、いいの下さいみたいなね。それはちょっと軽々しいなと。やはり、全ての子供は、その子供自身のために生まれますからね。その子供自身を母親が愛したいという欲求がないのであれば、経済的余裕があるから見繕いましょうみたいなね、きょうだいの為に産みますとか、家の為に産みますとか、そういうことを避ける為に、そんな見栄というかご都合が子供自身の権利を侵害しないように、法案の審議が急がれているだと思うのですよ。

ということを、情報提供させていただきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「提供される側の審査」→初耳です。不妊治療における代理母出産、夫の精子凍結と混同されていませんか?
精子バンクは提供受ける側の審査はありませんよ。

お礼日時:2022/05/31 13:52

あなた母親になるんですよね。



次の子供は、第一子へのプレゼントなんですか?それを金で買うと?
で、第二子については、かけたコストに見合うように見積もっておきたいと?

あなたは妊婦なので、少々テンションがおかしくなってしまうのは、分かります。理解します、私にも経験がありますから。

でもね、あんまりにも品がない。ちょっと、落ち着こう。なんでそこまでして、見栄を張らなきゃいけないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄とは?
もちろん第一子が弟や妹を欲しがらなければ何もしませんし、一人しか育児は出来ないと判断すれば何もしません。

しかし、親一人子一人では私が亡くなったときに寂しい思いをなるだけさせたくないとは考えています。

あと。私の考えに賛否両論あるのは構いませんが、あくまで精子バンクの情報提供を求める質問になりますので、私情を挟んだ回答は結構でございます。

お礼日時:2022/05/31 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!