アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊用ピル服用中の中出しについて。
避妊用低用量ピル、アンジュを服用して3シート目になりました。
3シート目の実薬3錠目の、ちょうど消退出血がギリギリ終了したかどうか、位の状態の日と、
3シート目実薬5錠目(消退出血は完全に終了している状態)の日、性行為(コンドーム無し、中出し)をしました。
きちんと休薬明けの実薬も飲み忘れ等なく、ほぼ時間通りに服用しています。
この状態でしたら妊娠することはないと思って大丈夫でしょうか?
中出しすると思っていなかったため、また、ピルを服用し始めてから始めてコンドーム無しで中出しをしたので少し不安になりました。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

パートナーが、やはり低用量ピルを服用していましたが、


2年間毎日でしたが、一度も、受精はしませんでしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね、低用量ピルの避妊の効果はほぼ絶対的なものと考えていいのですね、初心者ですので色々と考え過ぎてしまいました…
パートナーの方とは、コンドームなしで中出しの性行為をされていたのでしょうか?
込み入った質問をしてしまい申し訳ございません。

お礼日時:2017/03/09 22:24

No,1です。


それがパートナーの希望でしたから、男のわたしはノンガード
で、中出し ばかりでした。
コンちゃんは、最初の2回だけで、後は「いらない」と
強く拒否されましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね…!安心しました。ネット上には、ピルを飲んでいても中出しすれば妊娠することもザラにある、などと書かれているものもあり不安になりましたがやはりきちんと飲み続ければ中出ししようが妊娠はしないと思って良いのですね。
体験談を聞くことができたのは初めてでしたので大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 22:39

ピルはしっかり服用してた場合でも、妊娠する可能性はあるにはありますからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルを嘔吐した場合など、可能性は無いわけではないと承知はしておりますが、そんなに例のあるものなのでしょうか…?

お礼日時:2017/03/10 01:33

長年飲んでますが、きちんとなさってるなら大丈夫かと。



ちなみに、ピルを飲んでて妊娠はあるようです。
私が最初に通ってた産婦人科の先生が自分が処方した方に居た話を教えてくれました。
一人は1日飲み忘れた方なので、それはなる可能性があるのでしかたないのですが。
もう一人は長年ピルを飲んでる方でしたが、妊娠してしまった時期はグレープフルーツを毎朝飲んでだ後にピルを飲んでたそうです。

それについての医学的根拠は無いが、空きっ腹のがピルの効果が安心だから、食後はやめなさいと私は言われました。

まぁちゃんとしてるなら妊娠は大丈夫でしょう。
ただピルは性病は防ぎませんのでご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね…ご回答ありがとうございます。
貴方様の場合、ピル服用中に行っていた性行為は、ゴム無し中出しのものも含まれていたのでしょうか…?
込みいった質問をしてしまい申し訳ございません。

お礼日時:2017/03/10 02:40

再度です。


グレープフルーツの話のかたは既婚者です。
30代後半での妊娠だったから産むか悩んだそうてすが、無事出産なさったと聞きました。

私は昔もPMS緩和のためにピルを飲んでました。(その時はゴム併用)
その後何年かやめてたときゴムありの避妊で失敗したためアフターピルを飲み。
それて体調崩してから再度ピルを飲んでます。

その彼と結婚して現在も飲んでますが、まぁ夫婦なので今はゴムはありません。

安心のためにゴムありのがよいとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。これからはゴムも併用したいと思っています。
ご結婚されてからピルのみで避妊されている間はご妊娠されたことはないのでしょうか?
もしよろしければで構いませんのでご回答頂きたいです。

お礼日時:2017/03/11 01:09

もうすぐ飲んで4年ですが妊娠はないです。


まぁ、、、私の旦那は産まれたときから片方の睾丸が中に入ってしまったままの人でして。
精子の量が普通にあるかも調べてないため、あんまり参考にはならないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね、込み入った質問にも関わらずお答え頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!