【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

親の許可が下りたら、そろそろピアスの穴を開けたいな・・・と考えています。
しかし、以前にピアスの穴をあけることによって、自分の運勢(? かなにか)が変わる、と聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?
もし本当なら、良いほうに変わるのか、悪いほうに変わるのかも少し気になります。
まぁ、気の持ちようって言うのもあると思うんですけど。
何か知っている方いますか?

A 回答 (7件)

おはようございます。

私も左の耳に3箇所開けてますよ。
右に開けると『オカマ』って言われたので左のみです。
運勢変わりません。確かに気の持ちようだと思いますね。
ちょっと下記のURLをみてください。
なかなか面白いですよ。
私は自分で判断して穴をあけました。
開ける場所によっては痛いらしいですよ。
がんばって!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/2219/10 …
    • 0
この回答へのお礼

痛い場所もあるんですね・・・こわ。
でもま、がんばってみます!
ありがとうございました。

おはようございます

親の許可とってからなんてエライですね。
私は勝手に開けて、親にも親戚にも大目玉食らいました。(笑)
その頃クラスの子は耳を氷で冷やして、安全ピンや布団針で
開けっこしてましたが、私は空ける場所によっては失明する
と聞いたので、(色々な神経がたくさん通ってるらしいんです)
お店で開けました。そのあとは全体的に、運が良くなったので
開けて良かったです。
なぜか引き潮の時に開けると痛くないそうですよ。
Let's try!
    • 0
この回答へのお礼

引き潮ですか、なぜでしょうね。
これもチェックしつつ、Let's try!
ヾ(* ̄▽ ̄*)ありがとうございました。

運勢云々は、わかんないが、開けてもらうのはお医者さんがいいと思うよ。

人それぞれだとは思うけど、おいらの場合、1ヵ月半、毎日消毒してて、もういいだろうと、1週間放置したら、とれない!! 夜中に、友達ン家駆け込んで、えいやっと、取ってはもらったが… 軟膏の消毒薬を、せっせと、穴が出来上がるまでは、ぬりぬりしたほうがいいかも。あ、あと、化膿しにくい涼しい季節を選んだほうが無難かも。
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんがいいというのは、聞いたことあります。
あとのケアも大切!ということですね。
よし、秋か冬頃のトライがいいかも・・・
アドバイスありがとうございました。

耳には様々なツボがあり、やたらなところに穴を開けると、人体に悪影響を及ぼすと言う東洋医学の人もいます。

また、人相学によると、耳たぶは金運を表わす場所だそうで、そこに穴を開けるというのは、つまりお金を使い果たして貯まらない運勢になるのだそうで、人相学の先生に言わせると「良くない!」ということになるらしいです。

しかし、耳に目に関する神経は通っていないので、kerorineさんの心配なされた失明の危険性はないそうです。以前、テレビでやっていました。

後藤久美子は、耳にピアスの穴を開け、日本の芸能界からは姿を消しましたが、フランス人のF1レーサーと結婚しています。それが本人にとって幸せなのかどうかは分かりませんが、他人がどう思おうと、本人が納得して幸せだと感じていれば、それで良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ツボというものを忘れていました!(」°ロ°)
でも、人の幸せは、その人にしかわからないものですよね。
ピアスにこだわらないで自分で納得して生きていけばいいと、私も思います。
(人相学の先生には会わないようにして・・・笑)

私自身はピアスで運勢が変わったか・・・と言われてもあんまり関係ないような気がします。

ピアスを開ける時の注意点を少々。
穴あけ用のピアス(24金製)を使って皮膚科などのお医者さんで開けることをお勧めします。
混ざり物のある金属だと金属アレルギーを起こす可能性があるからです。
一度アレルギーを起こすとピアスだけじゃなくて時計や指輪,ネックレス全部かぶれるようになります。
皮膚に穴をあけるので,夏場など化膿しやすい時期は避けたほうが良いです。
「今後の人生は今よりもっと幸せになる!!」って願掛けしながら開ければ運勢開けるかもね☆
    • 0
この回答へのお礼

ああ!金属アレルギーはちょっと危ないです。
要注意しつつ、願掛けしつつ、やっぱりお医者さんであけてもらうべきですね。

若いんだからそんな迷信、気にしない気にしない。

私、オバサンだけどお洒落したいから開けました。
それだけ♪(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
なぜか気が楽になりましたぁ。
ありがとうございます。

世間一般で言われているのは、「今の運勢が大きく変わる」っていうことだったと思います。

必ず良くなるわけではないし、必ず悪くなるわけでもないんですよね。(^_^;)

・・・でも、こういうのって気になる時は気になるものです。
かくいう私も昔はかなり気にしていて、なかなかピアスを開けられませんでした~(笑)。
結局、失恋した時に「これ以上悪くはならんだろう」と、単純な理由であけちゃったんですけれど・・・。(^_^;)

運勢は・・・あまり変らなかったかな?
やっぱり「気の持ちよう」っていうのはあると思います。
気にしてばかりいると、全てが「ピアスをあけたこと」に関係しているように思えてきちゃいますから・・・。
嫌なことってラッキーなことよりも、こちらの心に深く印象付けられるんですよね。
あまり神経を尖らせてしまうと、普段なら大して気にも止めないような「ちょっとアンラッキー」っていうものも心が拾ってしまい、「あ、またツイてないよ~」と落ち込むことになりかねません。

ピアスをあけてお洒落をしたら、それだけで魅力UPでしょう。
運勢UPよりも遥かに現実的です。(^o^)丿
明るい気分になれば、知らずと運も巡ってきます。
気にしすぎると、わざわざ嫌なことにまで目を向けてしまいますので、さらりと流して軽~くピアスで楽しんじゃってください。
「ピアスをあけると運が変る」という”ここ10数年の言い伝え(?)”よりも、「笑う門には福来る」という”数百年モノのことわざ(笑)”の方が説得力あるでしょ! (^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

私はけっこう悪いことを気にしすぎることがあるので、全部ピアスのせいにしかねませんねぇ。
運勢UPより、魅力UP♪
運勢がどうのこうの、はあまり気にする必要はないですね。