僕は最近スキンケアに関心を持った50代の男性です。
教えていただきたいことがあります。
就寝前にフェイスクリームをつけたほうがいいのでしょうか?
それは、夜の洗顔後につけるものと同じものでいいでしょうか?
あと、朝の洗顔後につけるフェイスクリームも同じものでいいでしょうか?
具体的にわかるなら、商品名も教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夜は、洗顔したら

化粧品→美容液→クリームです。
この他には特に要らないです。

朝は、洗顔したら
化粧品→クリーム
もしくは、
化粧品→乳液

とかでokですよ。

商品名は予算と どういう効果が欲しいかによって変わります^ ^
ご希望あれば教えてください。
    • 0

クリームより、オールインワンジェルが良いです。

クリームは水分を逃がさないように蓋をするものです。
そのため、クリームの前に化粧水をした方が効果がありますが、面倒ですね。
旦那や知り合いはニベアのジェルタイプのものを塗っています。

資生堂MENは男性用の化粧水などあり、エイジングケアラインもあったと思います。
肌悩み(シミなのか皺か、テカリか乾燥とか)によって使用するのも異なります。
    • 0