電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に、
自分の気持ちが分からない、このまま戻れる気がしない
と言われました。
今彼女に、俺と付き合ってるのを知ってて好きだと言っている人がいて、その人に傾いてる訳じゃないけど、このまま中途半端な感じでいるのは嫌だと言っていました。

俺からすれば自分の気持ちが分からない時点でもうその人に傾いてるのでは、と思うのですが…。

話をして、俺が受験などで忙しかったり、彼女に気を使ってしまって自分の意見を言うのが億劫になってた部分があったので、そこを改善するようにするから、彼女の方からも意見言ってほしいと言いました。

俺は彼女のことは好きだし、別れたくないと思っています。
ただ、彼女の気持ち、考え次第だとも思っています。
俺が別れないために出来ることはあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私も今同じような状況です。


結婚直前だったのに家の事情で別れた元カノさんが入院し、
お見舞いに行くようになってから私とのことが考えられなくなったと別れを告げられ保留状態です。
厳しいですが抹茶マンさんに非がないのであれば、彼女さんには自分の思い(別れたくはないことなど)を告げて待つことしかできないと思います。
それでも彼女さんが戻れないというなら別れを選ぶことしかできません。

お辛いと思いますがあまり自分も彼女さんも責めないであげてください。
    • good
    • 0

よく言う言葉だ。

「自分の気持ちが分からない」

そういう場合はたいてい、「相手に興味が無くなった」ということを意味する。
または、相手から喧嘩で意味不明なことを言われたから、理解できなくて
「もーどーでもいーや」という気持ちになってる。

もういちどきちんと会話してみるべし。
    • good
    • 1

言い方が冷たいけど我慢して聞いて下さい。



彼女の言葉には既にフェードアウトがみられますね。

ズバリ言うと傷付けるからやんわりと言っているのでは?

しかし、可能性がゼロでも貴方はこうなった理由を彼女のせいにせず、自分を振り返ったじゃないですか!

大したもんです。

まだ先を考えられないでしょうけどこのままなんの努力をせず諦めたら、きっと貴方は次の出会いに躊躇するでしょう。

相手を責める事をしない貴方は、自分を責めるでしょうね。

やれる事はやったらいい。

もしそれでダメなら今彼女はきっといつか別れてます。

ただ手放しに諦めると、良き出会いにも臆病になってしまいますよ。

男女関係に良くも悪くもはないので、できるだけ頑張って!

ただ犯罪行為はダメだからね!

相手を尊重しながら自分の出来る範囲を努力してみて下さい。
    • good
    • 0

チェンジと言われているのと同じなので諦めましょ。

彼氏がいるとわかってて好きと言ってくるということは、彼女側からの何らかの現状への不満やアプローチがあったということです。そうじゃなきゃ彼氏いたら諦めますよ。

このまま無理に続けてもまた新しい男がでてきて同じように繰り返すだけです。
    • good
    • 0

どれくらいの期間のお付き合いかわかりませんが、マンネリ化してるから、自分の事が好きと言ってくれる人が現れて新鮮味を感じてるのでは?マンネリ化したら付き合いたてのときのドキドキって無いですよね。

それを安定と捉えるか退屈と捉えるかで彼女は後者なんだと思います。

何か付き合いたての気持ちになれるようなことをしたら彼女の心も戻ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ついこの間4ヶ月たちました
アプローチする機会があればなにかそう思ってくれるような事をしたいです
機会がなかったらどうすればいいでしょう

お礼日時:2017/03/10 15:11

すでに傾いてしまってますね。

そうでなかったら「戻れる気がしない」なんていいません。

はっきりいうと「戻れる気がしない」というのは彼女の自己弁護で「戻るつもりがない」のが真意です。

すっぱりあきらめることをお勧めします。
    • good
    • 0

>俺が別れないために出来ることはあるのでしょうか?



無理。
ストーカーになるまえに諦めちゃってください
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
今のままだと、時間がたっても復縁の見込みは薄いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!