【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

AI オシエルの回答について

皆さん、回答をした際や、自分の回答についたオシエルの回答を見てどんな事を思いますか?

先ほど、「元カレが自分のクレジットカードを不正使用したかもしれない。警察に行った方がいいですか?」と言う質問があったのですが、オシエルの回答が笑えます。
「無理に吹っ切ろうとしなくても良いのではないでしょうか。時がたてば気持ちが楽になると思います。云々」
質問者さんには申し訳ないのですが、フフッと笑ってしまいました。なんとなく繋がってるような・・・。
真面目に回答しようと思ったのに気を削がれました。

結構こういう、すっとんきょうな回答多いですよね。たまに、本当たまーに的を得てる事あるんですけど。
AI恐るべしですね。

皆さんが覚えている「オシエル」の面白やり取りを教えて下さい。または、オシエルについてご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AI オルシエ発展途上なんだと、見守っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。温かく見守っていきましょう(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2017/03/11 08:01

倫理観については、まるで勉強していない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそういうのは出来てないですね。
その辺りも出来るようになるならば、それはそれですごい話ですもんね

お礼日時:2017/03/11 08:03

AIのロボットのような回答者なので、


パターンの決まった内容の回答しか出来ないのだと思います。

オシエルから回答を頂いた時に、オシエルに再回答を求めるような
お礼をしたら、オシエルから再回答を頂けるのかどうか、という
質問を過去にした事が有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。お礼の返答について、確かに気になっていました。
しかし、会話は無理ですよね。
いつの日か議論しているオシエルを見てみたいものです(笑)

お礼日時:2017/03/11 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報