電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好き避け、嫌い避け っていう行動はどのような男性がする行動なのですか? なぜ、そのような行動をしたくなるのですか?教えて下さいね(^-^)

A 回答 (3件)

好き避けの男性の心理、性格の方は、好きという


想いが強く、逆の行動パターンを取ってしまう。
そして、恥ずかしいあまりについつい避けてしまう。

嫌い避けの男性の心理、性格の方は、本当に心から
憎み嫌って、避けているですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

この男性は、職場で私にだけ目を合わせない、逸らす、話かけてもものすごく、心が傷つくくらい冷たい、上司が部下に怒鳴るような、話し方をするのです!

他の同僚、男女問わず普通に会話ができます!私にだけ、態度が違うというのは、嫌われてるのでしょうか?
私は、男性から冷たい言葉をかける人は、大嫌いです(-_-;)

お礼日時:2017/03/11 20:02

好き避けや嫌い避けではなく


私はあなたに好意なんてありませんってあなたに伝えたいかも
彼があなたに好意があると勘違いされているけど
言葉で伝えることができないので
態度で伝えるしかないのかも?
    • good
    • 0

好き避けは 好きという気持ちが素直に表せず、逆の行動をとってしまうことですよね。


気持ちと裏腹に、どうしていいかわからなくて、つい避ける。
恥ずかしがり屋 素直じゃない人がする行動だと思います。
もし 付き合うとしたら行動の裏読みが必要なのでメンドクサイ相手だと思います。

無視や目を合わせられない位は、好き避けの範疇だと思いますが 怒鳴るような話し方というのは ちょっと好き避けとは違うような気がします


嫌い避けなら 感情むき出しの攻撃的な人ですよね
良識ある大人の男性なら 嫌っていてもあからさまに不快な態度はとらないはず。
社会人として 仕事上は最低限の礼節や態度をもって接するはずだと思います。

いずれにしても自分はそういう人は好き避けであろうが 嫌い避けであろうが自分にとって不快なので苦手ですし 恋愛対象とはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!