プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、g07ホーム画面上部のグーグル検索をタップしても何も反応しなくなります。
再起動すると正常に戻ります。
何か対策はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 再度、同じ症状が出たため、再起動せずに設定のホームで、g07ホームからGoogle Now ランチャーに変更したところ、正常に使用出来ました。

    そこで、g07ホームに戻すと、やはりグーグル検索は反応しません。さらに、時計表示をタップしても反応無しです。

    老眼のため、時計が大きく表示されるg07ホームが気に入っていたのですが、残念です。

    尚、当方はスマホとガラケーの2台持ちからの乗り換えです。

      補足日時:2017/03/13 09:23

A 回答 (3件)

参考になるかは分かりませんが、自分は常にグーグルNOWランチャー使用してます。


そんな不具合あるの?と好奇心で、設定→ホームから「g07ホーム」を選択してみました。

すると、最初は規約のようなものが表示され、同意するを選択します、
その後、g07ホームを使わない、g07ホームを使うという選択画面が表示されましたが、
この選択ができない状態(タップしようが長押ししようがうんともすんとも…)で、
そもそも自分の場合はg07ホームを使用できませんでした笑
先に進めない笑
再起動すれば直るのかも知れませんが、最初から不具合そうなので、質問者さんのおっしゃるような不具合もあり得るかも?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。

結局、Google Nowランチャーに変更し、ホーム画面の何も無いところを長押して、ウィジェットからg07ホームと同じデジタル時計を追加しました。

Google Nowランチャーに変更したことで、以前のスマホで使えていたウイルスソフトのウィジェットも表示されるようになりました。

お礼日時:2017/03/13 16:13

g07を購入した後



「クイックスタートガイド」に従って設定を行いましたか?

その手順を踏んでいるなら

「指紋の認証」登録を完了していると思われますが

この時「予備の画面ロック方式を設定」にチェックを入れず

「画面ロックを設定」を押下して設定を完了したなら

いくら画面をタップしても無反応となるのは

正常動作の結果と考えられます

本体裏面 上部にある「指紋センサー」に

登録した指を当ててロック解除されるか確認してみてください


> 時計が大きく表示されるg07ホームが気に入っていたのですが
Androidの良さは 自分の好みに合わせて

いくらでも画面構成を変えられる点にあります

メーカが用意したホーム画面より優れたウィジェットが

沢山溢れていますので そちらを有効活用したほうが良いですよ

この機種のホーム画面が好きだから この機種しか無い

というのはiPhoneを選択するしか無い と

思い込んでいる連中と同じく

思考停止しているのと等価です

端末を変えても利用するウィジェットが対応していれば

同じ画面を再現できるAndroidの自由度の高さは

捨てるには惜しい機能ですから ちゃんと活用しましょう

googlePLAY 時計 ウィジェット
https://play.google.com/store/search?q=%E6%99%82 …

私個人のホーム画面では「アナログ時計」を

結構な大きさにして配置してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方の質問表現が充分ではなかったようですね。

問題は指紋認証によりロックを解除した後のホーム画面上のことです。

グーグル検索が反応しなくなるのは時々なので、しばらくはこのまま様子をみます。

頻発するようであればご指摘のように他のウィジェットを探します。

お礼日時:2017/03/13 13:23

ありません。

今現在、購入から1週間以内の話で

開封直後から この症状が出ているなら

初期不良という事でサポートに連絡を取り

交換を依頼するのが唯一の手段です

しかし、この条件を満たせない場合

有償で修理依頼に出すしか無いのが現状です

更に、修理から戻っても改善する可能性もありません

これがMVNOを利用する人に求められる

「自己責任」の本質です

もともと安い端末ですし

手厚いサポートは期待しないで下さい

そういったモノ全てを排除する事で

低価格サービスを提供するのがMVNOの実態ですから

それを理解せずにキャリア契約から出たなら

その行動が間違いだったという話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!