アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティブ思考というのでしょうか?聞いてるこちらが滅入ってくる時があります。
小さな事ですが、この前買ってきたチーズを彼と一緒においしいねって食べてて、幸せを感じていたのですが、彼がこのチーズ今日買ったスーパーでは、いくらだった。この前違うスーパーで買った時、安いと思って買ったら定価からの値引きで今日買った所の方が安かった、くそぉーみたいな話されたり…

食事に出かけよう って時に、駐車場で隣の車は、いつも自分の車から離して駐車してる、俺が下手でぶつけると思ってるんだ!とか…

別の日ですが、デートして帰ってきて
自分の住んでるアパートのある部屋の人が、いつもカーテン開けっ放しにしてるんだよ、アホじゃない?とか…

彼の一言一言に、気が重くなります。
どうでもいいことに関心を持つんだなぁ…これはネガティブっていうのかな?と。

彼曰く私の方がネガティブらしいですが。
こういう小さな事が、毎日続くとしんどくなってきます。

A 回答 (6件)

別れるほどではないと感じました。



んー
そのたびに修正?
提案したりみたいな会話を続いて見てください。

できたら、誉める認める。の繰り返し
できなかったら、真似して、やり返してみるとか

以外と、気にならなくなるかも?
    • good
    • 0

わたし、貴方のかれと同じかなりのネガティブです



投稿者が私の彼に似てますね。

投稿者様は、ネガティブではないですよ
むしろ、貴方の彼氏がネガティブでは???と感じました。

いわれて、どう思う?見たいに言ってやればいいですよ。

それを積み重ねことできがついていきます。
    • good
    • 0

こういう些細な価値観の違いが積み重なって別れ話になります。

もうそろそろ終わりでしょう。
    • good
    • 2

その都度修正。

貴方の価値観を示す。、
    • good
    • 1

大変ですね。


書き込みされて少しは心の中が整理出来ましたか?
何を聞きたいのか、補足でいいので書き込みしていただけないでしょうか?
きっと良い回答を書いてくれる人が現れますよ。

しんどいかもしれませんけど、頑張って書いてみてください。
    • good
    • 0

ネガティブというか神経質ですね。


確かにこういう人と接していると疲れると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!