アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修羅場に出くわしたことありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

非常事態という意味合いでなら…。



交通事故
野次馬してたら一方の車が無人のまま暴走。
私が飛び乗って静止しました。(クリープ現象なので速度はそれなりですが)
助手席側から乗ったのですが、サイドブレーキで止めるつもりだったので問題ない…と思っていたらそれらしきレバーがない。
ペダル式であり、その姿勢から手で押せるかどうか不安なのでギアをパーキングに入れようと無我夢中でガチャガチャやってるうちに停止。
ブレーキ踏んでないとパーキングには入らないわけで、恐らくニュートラルに入ったことで止まった模様。

判断やニュートラルに入るのが遅れていたら交通量の多い道路に出て更なる事故になっていたことでしょう。
当時AT車は教習所以外で乗ったことなし。サイドブレーキがペダル式の車なんて教本で読んだだけ。
我ながら、そんな状態でよくあれだけの対処ができたものです。


人身事故の現場に出くわし、警備員だった経験を活かし渋滞をさばいたこともあったのですが、その時も思いもよらぬ修羅場となりました。
いざ救急車のサイレンが聞こえても、どっちからくるのかわからない。
片耳を失調しており音の方向が分からない。
普段は目視で補ったり首降って聞こえてくる音の強弱の変化で見当付けてるのですが…。
まだまだ遠くにいるのか赤色灯は見えないし、雨で音が乱反射してしまい首を振っても強弱の変化が感じられない。
現役で警備員やってた時は同僚から無線で指示が来ていたのでボロが出ていなかった模様。
自分での判断は諦め傍にいた人に聞いて対処しました。
あの時はとても慌てました。

この事故は私も原因の一端を担ってたように思えました。
だから数日後に警察から呼び出されたときは逮捕されるのかと修羅場でした。
書類作るため詳しい証言を求められただけであり、謝礼金貰ってしまいましたが。


激しい争いという意味では…。
私がその張本人。
部でいじめを受けており、とうとうキレて暴行。
よりにもよって通りすがりの校長に見られてしまったため自暴自棄になりました。
『どんなことがっても暴力はダメ、先に手を出すほうが悪い。自分をコントロールできないほうが悪い。暴行はれっきとした犯罪』
教師から再三にわたってそういわれてましたから…。
内申点ボロクソにされるどころかこれでもう少年院送り。前科を持つものは一生ロクな仕事に就けずホームレスになるなんて瞬時に思いつめてしまいました。
せめて逮捕される前に復讐をやり遂げねばと思い、殺すつもりで掴みかかりボコボコに殴っていました。
幸いにして、今度は私が暴行をもみ消してもらえる立場に回ることができ、私個人に対しても部に対してもこれといった処分は無かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 12:51

男と女 殺せ・死んでやる・刃物三昧を見た!!怖かったァー


後から聞いたが 普通の夫婦・・・俺もアブネーアブネー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
恐ろしいですね。

お礼日時:2017/03/15 12:49

昔、付き合っていた相手の家で過ごしていたところ、夜9時くらいに借金の取り立てが来たことがある


当然居留守を使ったが、自宅ドアを100回くらい叩きまくって罵声を浴びせて帰って行った
彼氏は「奴らもこれ以上のことはできないんだよww」と余裕こいていたが、お前もさっさと借金返せよ

歌舞伎町のある店で遊んでいたら、パンパンパンと発砲のような音が店の外から聞こえ、それと同時に、火薬の匂いも漂ってきた
しばらくするとすごい量のパトカーがやってきて、周囲は騒然
後で聞いたところ、ヤーの皆様による揉め事だったそうだ(死者やけが人は出なかったとのこと)
もし、あのタイミングで店外に出ていたら、弾に当たって死んでいたかもしれないと思うとぞっとする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なかなか怖い経験されてますね・・・。

お礼日時:2017/03/15 12:49

電車を降りたら駅のホームで男性が女性に土下座してた。


たぶんあれは修羅場だったのだろう。

もう一つ電車がらみ…。
隣に立っている女性が挙動不審。
気になって観察してみたら痴漢被害にあってた。
その女性。自分の視線に気づいて、勇気を出して「痴漢です」と、違う男性の手を掴んで叫んでました。
「その人じゃなくて、こっち」
痴漢していた男性の肩を掴んで女性に示してあげました。
間違われた男性。きっと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
泣き寝入りしてしまう女性も多い中、勇気ある女性ですね!

お礼日時:2017/03/15 12:47

昔の話ですが、知り合いの妹さんが亡くなった(自殺)のですが、遺書にいろんな恨みが書き連ねてありました。


その中に彼氏のことも書いてあって、お姉さんとしてはそれが許さなかったらしいです。
で、葬儀の日に彼がやってきた時、お姉さんが彼をいきなりビンタして、“こうなったのはお前のせいだ、この子の顔をよく見ろ”と言って、棺のところに引っ張っていきました。
お姉さんはますます激怒し、彼は号泣して立っていられなくなり、友人に両肩を抱えられながら式場から出ていきました。
こういうのを修羅場というんだなぁーと、受付係の私はそーっと見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄い修羅場ですね・・・
お姉さまのお気持ちを考えると心が痛くなります。

お礼日時:2017/03/15 12:46

ウォシュレットの水が止まらない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ある意味、修羅場ですね…

お礼日時:2017/03/15 12:44

うちの前で野良ネコ同士の縄張り争いが頻繁に起こってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
野良猫同士でも修羅場があるのですね(笑)

お礼日時:2017/03/15 12:43

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!