プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と喧嘩していて関係が悪化してました。
そこで「気になる子が出来たんだ。しばらく距離を置こう」とカマをかけてみました。

自分としてはそれで嫉妬して彼女が泣きついてくるだろうと計画してました。
そしたら、マジに連絡をしてこなくなりました・・・。
ちなみに、どちらも気が強く意地っ張りの性格です。

女の人ってこういうのは通用しないのでしょうか?

A 回答 (10件)

喧嘩の最中に距離を置こう で更に彼女は意地っ張りなら


尚更通用しないと思います
泣きついてくるだろうというようなカマカケや
駆け引きしてまで私はしたくないので…

素直に表現したほうが仲直りもできると思います
相手の出方を見るより素直が一番ですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが素直になれないんですよね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 20:53

こんばんは☆



恋愛に駆け引きはしてもいいことないです。
後で嘘だったんだと言っても信じてもらえないか
怒られるかのどちらかだと思います。

早いうちに謝りの電話した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その謝るってことができないんですよね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 20:53

こんばんは。



私の場合、喧嘩しているときはもう別れてもいいや!って思ってしまうので、そういう気持ちの時に、そう言われたらどうでもよくなってしまいますねぇ。

女の人は立ち直りも早いし、切り替えがうまいと思うので(男の人に比べて)、もしbowrecreさんが本気で言ったのではないなら、撤回したほうがいいかも。
彼女の気持ちが去っていっては取り返しつきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分本気で半分本気じゃないんですよね。
好きなんだけど嫌いというか・・・。難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 20:55

bowrecreさん、こんにちは。



>そこで「気になる子が出来たんだ。しばらく距離を置こう」とカマをかけてみました。
>自分としてはそれで嫉妬して彼女が泣きついてくるだろうと計画してました。
そしたら、マジに連絡をしてこなくなりました・・・。

大変なことに、なってしまいましたね!
彼女は、意地っ張りとのことです。
おまけに、結構プライドも高い女性なのではないでしょうか。
自分の彼氏が「気になる子ができたんだ」と言っても
「そんなの嫌よ。別れたくない」・・とは素直に言えないんですね・・・

>女の人ってこういうのは通用しないのでしょうか?

性格によりますから・・・
彼女には、逆効果だったんですね。

今、彼女は必死で気持ちを切り替えようとしているかも知れません。
何とか彼を忘れようと・・・

今すぐにでも、彼女に
「あれは、脅かしだったんだ・・・
 俺が悪かった」

と、謝ってあげてください!
こんなところで意地の張り合いをしていては、大事なものを失ってしまうことになりかねません。
できるだけ早い時期に、彼女に会って、しっかり抱きしめて、素直な気持ちを伝えてあげてください。

本当に頑張って!!今が頑張り時だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、両方ともかなり変なプライドが高いです。
素直じゃないというかひねくれてるというか。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 20:56

「気になる人が出来たの。

しばらく距離を置きたいの。」

あなたがもし彼女にそう言われたら どうしますか?
気が強く意地っ張りな人は えてしてプライドが高いです。
自分以外に好きな人が出来ただなんて言われて、今頃彼女の心はずたずたに傷ついていると思いますよ。

あなたは喧嘩して関係を修復する努力をする代わりに 彼女の気持ちを試したのです。
はっきり言いますが、相手の気持ちを何も考えていないとても幼稚な作戦だと思いますよ。

彼女と別れたくないのなら、試した事を正直に言って謝った方がいいですよ。
前の喧嘩はどちらが悪いのかわかりませんが、今の時点では一方的にあなたが悪いです。

嘘はいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、かなり幼稚だと思います。
人間って喧嘩すると理性を失って更に拍車がかかるんですよね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 20:58

恋愛ゲームを楽しみたいのなら、そうやって楽しめば良いですけど、彼女が大切なら彼女の気持ちを弄ぶのはやめましょうよ…。


女性に通用するか?って、傷つくだけじゃないんでしょうか…。
まして喧嘩が多くなっていた時期なら尚更なんでは…。
喧嘩が多くなってきた彼に気になる彼女ができて、距離を置こうと言われたら、私なら嫉妬以前にショックで寝込みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実はその喧嘩の原因というのが、彼女の男関係のことなんですよね・・・。
いつもこちらが嫉妬させられているので、こちらもと仕掛けちゃったのですが、するもんじゃないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 21:00

こんばんは。


それって

彼女を遠ざけたい時に言うせりふです。
もし
泣きついて来たとしても
そのあとおおきな傷となる言葉ですよ。
あなたが心を動かしたってことを
明言している言葉ですから。

一秒も早く
謝ったほうがいいかと。

もし私だったら
ふうん。
ってそれで切ってしまうような
重いせりふです。
気になる人がいるならしょうがないから。
本当に気持ちが動いたなら
泣きついたぐらいで男の人の気持ちなんて動くわけないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

謝った方がいいんだと思うのですが、それがどうしても出来なくて・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 21:01

駆け引きは、余裕のある人がやるんだよ。


相手より少し冷めている場合や純粋にラブアフェアーとかね。

相手を試すつもりが、結局、自分が試されるんだよ。

「カマをかける」とは、相手の本心を引き出すのを誘導すること。
「別の男と一緒にいるのを見たよ」と言ったほうが良かったんじゃない。
さっさと答えでたかもね。

人を試すことは、最低のことだと思うから、もうやめなよ。
「彼は、私に一生懸命なの」って、彼女に思わせてるほうが、
かっこいい男なんじゃないかな。
先に「ごめん」って言えるようにしようよ。

どうせ努力するなら、前向きな努力のほうが報われるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめん、ですか。それが出来たらどれだけ楽か・・・。
でも、ここの質問がきっかけになれたらいいなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 21:04

>「気になる子が出来たんだ。

しばらく距離を置こう」

同じようなことばを一度言ったことがあります。
それは実際にそのとおりで、別れたかった時です。
すっきり別れることができました。

ですから、あなたが諦めきれないのであれば、喧嘩のことも含めて平謝りに謝ることしかないと思います。
手遅れかもしれませんが、放っておいては事態はよくならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり放っておいても事態はよくなりませんか・・・。
ため息。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 21:05

あの、意地っ張りじゃなくっても 距離を置こうといわれたら 距離をおくとおもいます。


好きな人に嫉妬させたら苦しめるだけじゃないですか。
通用はしないと思うし、それどころか苦しみから放れる為にもうあなたとの関係を終わりにしているかもしれませんよ。早く謝ってあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでみなさん同じ意見ってことは、誤るしか方法ないんでしょうね。
男と女の違いなのでしょうか。自分なら引かれると追いかけたくなるのに・・・。
難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!