海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

もうすぐ結婚2年経ちます。
主婦ですが、旦那が結婚してから給料、ボーナスくれないのはおかしくない?
なぜお金をくれないのですかね~?

質問者からの補足コメント

  • 私も仕事はしてます。私の親と同棲してます。
    食費は、別々に親に渡してます。旦那は全く私にお金を払いたくないとしか考えれない。
    私がお金に困っていても、何もしてくれない。
    こんなの夫婦といえますか?

      補足日時:2017/03/12 19:02

A 回答 (8件)

私の場合もちょっと変わってますが、旦那は家のローンと光熱費は自分ひとりの携帯代や、保険代などは払ってますが、食費や子供たちの定期代

や保険代学校関係のお金や年金は私なんですよね、でも稼ぎが違うのに私と主人が変わらない額を払うのはなんだか不自然です、あと専門学校に2人とも行きました、下の子は春から4年の専門学校ですが、500万近い学の半分は私が出します、これもまた、なんだか不自然^^;いつか、離婚したいそんな思いがやっぱりあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々な夫婦がいると思いますが、私も色々考えてしまいます

お礼日時:2017/03/12 23:01

では、弁当作成代を頂きましょう。


一食400円×20食で8000円ももらえばいいですか?
って、そういう問題じゃないでしょう?

根本的な問題に目を向けず、上っ面に夫を非難だけしているようにしか見えないから、あのような回答になりました。
妻だから生活費がもらえる・・ではないですよ。
ちゃんと二人の家庭を築いているのかということを言いたかったのです。

あなたの家で同居しているのは、経済的な問題で同居しないと住む家すらないのか、あなたが跡取り娘なので同居しているのか・・・それによって夫の立場も全然ちがいます。
甲斐性なしなのか、婿殿として優遇されているのか。
そもそも婿でもないけど、同居しているのか(マスオさん?)

旦那さんが、食費すら入れていないなら大問題ですが、それをいれているなら最低限の役割は果たしているといえるでしょう。
夫が住むことで、水道光熱費が大幅に増えたというなら、それも払っていただきましょう。
当然家賃もです・・・でも、それはあなたの親に払えばいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そういう問題じゃないですよ。
私が腹がたつのは、私にお金をくれないからじゃないです。冬のボーナスももらっているのに、私にはボーナスでてないと嘘をついている事です。
それと、3ヶ月くらい、給料を一緒にしましたが、私が一人で使ったみたいな言い方されたからです。
旦那がお金無いときどれだけ助けたか言っても分からない旦那ですね

お礼日時:2017/03/12 22:55

私の親と同棲してますって、同居って書きましょう。


つまり住まいはあなたの親の家であり、世帯主はあなたの親、あなたの親に生活費を払っているなら、あなたに払う必要ありますか?

あなただって働いているのでしょう?
働いているのに、なぜお金に困るの?

夫がとんでもない大食漢で食費がひっ迫しているのに1万しかいれていないとか?

夫婦夫婦っていうけど、そもそもなぜあなたの親の家ですんでいるのですか?
あなたは妻としての役目をしている?
夫婦の形もできていないのに、あなたに使うお金はないのです。

あなたが離婚したくないなら話は別ですが、離婚したいなら話は簡単でしょう。
私にお金を使えないなら、この家から出ていけと追い出せばいいのです。
荷物まとめて旦那の実家に送り付けてやったらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は妻としての役目は果しているつもりです❗
毎日弁当つくり、母の日、父の日に旦那の両親にプレゼントしたり。私なりに色々しているつもりです❗

お礼日時:2017/03/12 21:32

>こんなの夫婦といえますか?



その通りですね。
重要な案件を結婚前に明確に話し合ってから結婚しないのは信じられない。
自分と相手は違う人間、というのを理解してないんじゃないか。
    • good
    • 1

まず、弁護士に相談するべきだと思いますよ。


絶対的に貴女は悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 20:13

え?生活費を入れないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は旦那の食費をはらってます。

お礼日時:2017/03/12 20:09

あ!ゴメンなさい補足ありましたね。


そんな旦那さんでも好きなんですか?
私から見たら夫婦として破綻しているように見えるんですが…
私の友人にも、そんな夫婦が居まして、現在離婚を考え隠密行動中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は好きじゃないですが、旦那は離婚してくれず。
どうしたらいいか考え中です

お礼日時:2017/03/12 19:35

それは大変ですね!


普段は貴女の収入で生活してるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報