dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

迷子の犬を助けました。汚い話ですがお礼についてご意見をください。

迷子犬が国道の真ん中を歩いており警察に電話をしました。
迷子犬が引かれないよう道路脇まで誘導し中型犬の元気な犬だったため私が抑え警察を待ちました。

その際雨が降っており犬も元気な犬だったためお気に入りの服、靴が泥だらけ、キズだらけになってしまいました。

警察が来てからも警察が犬が苦手との事で飼い主の家が見つかるまで雨の中野ざらしのまま待機させられました。

その後飼い主の家が見つかり警察の方と外の小屋へ入れました。

その後近くのショッピングモールにて服、靴を買い直しました。夜に彼女とデートの予定があったため。

その夜に飼い主から電話があり。ありがとうございました。その服の代金は領収書を頂ければお支払いします。と言ってくださいましたが、自分の服は少し高い服な為電話の後ですが本当に請求していいか悩んでおります。

靴がレッドウィングの物だったため買い直し
お気に入りのブランドのジャケット
ユニクロのパンツ
三点で5万円になります。

私は逆に請求をすると犬が責められるのでは?
と少し考えてしまいます...
両親に相談した所普通は菓子折りとか持ってお礼に来ない?
来ないなら請求していいんじゃない?
と回答されてしまいどうしようか悩んでおります。

皆様ならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 靴が4万
    ジャケットが1万
    パンツは2000円です。
    詳しく記載がなく申し訳ありませんでした。

    犬に軽く噛まれましたが病院ではなんともないと言われ薬の処方もありませんでした。
    診察代は安かったので請求はしません。

      補足日時:2017/03/12 22:56

A 回答 (13件中11~13件)

そうですね。


ペットと言っても大切な家族ですから、行ける距離なら菓子箱とか持って普通は挨拶に行きます。
ただ、あなたもお菓子もらっても嬉しくはないんじゃないですか?
お礼を期待して犬を助けたわけじゃないけど、ダメになった服…勿体無いし請求してもいいんじゃないですか?

ただ、お礼は規定はないと思うので、請求したからと言って全額貰えるかは定かではないと思います。
    • good
    • 0

>皆様ならどうしますか?



 請求しない!

 そもそも、靴、服が気になるなら
犬をほって置けばいい事です。

>普通は菓子折りとか持ってお礼に来ない?

 親が、乞食だと子供もそうなんだな~
善意じゃなくて、お礼を期待するなんて・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ウチも犬を飼っているため気分が悪いため助けました。

興奮状態であり最初は簡単に抑えておけばいいと思いましたが男が全力で抑えなきゃ道路へ行ってしまうため頑張りました。

ほっとく方が僕は嫌いですね。

まぁ親も親でひどい意見ですね。
なら自己犠牲で終わらせろと...

さぞかし素晴らしいご家庭なんでしょうね。

お礼日時:2017/03/12 23:12

その日の夜のレシートがあるならレシートと一緒に請求していいと思いますけど、ちょっと高いです。


靴とパンツ代だけで請求した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴が一番高いんです。4万ですね。
お気に入りだったため同じのを買いましたがやはり高いですよね。

ジャケットが一万で
パンツが2000円なので

ジャケットとパンツくらいなら大丈夫でしょうか?

それとも靴のみがいいのか...

お礼日時:2017/03/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!