アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬って警察に言わない方がいいですか?
車で家に帰ってると柴犬が道に飛び出してきて
ついてきたので警察に保護してもらいました
前にも家の周りをうろうろしてましたが
どこの犬だろう?くらいでしたが
今回は本当に危なく車も多いと思い警察に相談したところ保護してもらいました
警察の方から可哀想な事してしまったと言われ
よく分からずでした
私は小学生の時知り合いから小型犬を2匹迎え入れたのでもしこの子に飼い主がいたらと考えると胸が苦しくなり
電話してしまいました。
この場合電話しない方がいいのでしょうか。
保護した時怖がりながら暴れず抱っこさせてくれました
体も臭くなく綺麗でした
もし私が飼わないとこの子は処分?されてしまうのでしょうか。夫からは犬を飼えるところに引っ越そうと相談しましたがダメと言われてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (3件)

ワン!

    • good
    • 1

近くの動物病院に相談をしてみる。


飼い犬だったら、診たことのある可能性もあるし、
どうしたらいいか教えてくれるのでは
ないかと思います。
対応してもらえないようなら、
犬猫の保護団体を紹介してもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/28 10:19

今回のことは良い考えだと思いますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。
不安です

お礼日時:2022/03/28 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!