電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年のものです。今度W21SAに機種変更したいのですが、今のケータイにしてまだ半年たっていないので機種変更ができません。そこで母がAUにしようか考えているので古いケータイの契約者を母にかえてゆずりたいのです(学割をけして)。古いケータイを母名義に変更できないでしょうか??

A 回答 (2件)

変更できますが、WINは学割契約できないので、古い1xを質問者様名義にして学割のまま、WINを母親名義(別に質問者釜名義で2台契約できますが)の方が安いですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその方が安くなりますね。なんだか少しAUをだましている気もしますが、頭使ったモン勝ちですかね。

私ももしするならやはり#1さんと同じようにしますね。

ただ、機種変更ではなく新規契約になってしまうので質問者さんが使うほうの携帯は番号が変わってしまいますけど、そのへんは気にしないのですか?
今持ってる携帯をお母様が使うようにすると、久々の友達とかはお母様の電話のほうにかけてしまうのでお友達にはちゃんと連絡しとかないとですね^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのほうがいいみたいですね。電話番号は全然気にしません(笑)そうですね~(^^)ちゃんと連絡しときまーす。