dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一灯かんは、なんリットル?
ドラム缶は、なんリットル?

A 回答 (5件)

ちなみに、


X=いっとうかん・一灯カン
○=いっとかん・一斗カンです。

容量は他のご回答者様で。ペコリ。
    • good
    • 3

1合=約0.18ℓ、10合=1升=約1.8ℓ、10升=1斗=約18ℓ



ドラム缶は何種類かあるようですが、主には200ℓが多いようです。
    • good
    • 2

1合(ごう)=0.18ℓ


1升(しょう)=10合=1.8ℓ
1斗(と)=10升=100合=18ℓ
1石(こく)=10斗=100升=1000合=180ℓ

ドラム缶:JISでオープンドラムと流体用ドラムの2種が決まっていて、一概に言えない。

オープンドラム:5種有って、|20,40|50,60,80|100,120|200| ℓ
流体用ドラム:3種有って、|50,60,80|100,120|200| ℓ
    • good
    • 2

1斗は約18リットル。


ドラム缶のサイズは何種類かありますが、大きいのは400リットルだったと思います。
    • good
    • 1

×一灯かん ○一斗缶 18リットルです


ドラム缶→大きさによって色々 ガソリンスタンドで見かけるサイズならば200リットルが多いと思います。逆に200リットル以下のものは普通はドラム缶とは呼ばないケースが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/03/13 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!