プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたいのは、二度と会えないかもしれない人にわざわざ告白をする動機です。
先日、顔を合わせるのが最後の日に、会社で待ち伏せをされて告白されました。私は急だったので戸惑ってしまい、気持ちを聞くだけの対応しか取れませんでした。
私は今まで意識して彼を見た事はなかったので、彼から気持ちを伝えられた時は本気でビックリしました。しかし、あれから彼の事を考えるようになってしまいました。次会った時は意識して異性として見てしまうと思うので、今までみたいに気さくには接せれないと思います。次にいつ会う日が来るのかはわかりませんけど。

お聞きしたいのですが、皆さんが二度と会えないかもしれない人にもし気持ちを伝えるなら、どんな意図があって伝えますか?
私は意識してしまっていますが、こういった事は大した気持ちがなくてもできる行為なのでしょうか?彼が不誠実そうな人には見えなかったので、ちゃんと考えてはいるのですが。そもそも二度と会えないかもしれないので深く考えても…ですけどね。

皆さんの考えを教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

二度と会えないかもしれないからこそ、自分の気持ちを伝えておきたい。


これは純粋な気持ちでしょう。

気持ちを伝えれば、何らかのインパクトは与えるわけだから、ひょっとすると自分への見方が変わって、自分が気になる存在になるかもしれない。
これは期待です。

気になる存在になれば、ほっといてもその気持ちは膨らむので、それなりの接点は求めて来るかもしれない。
期待をベースにした可能性の問題です。

何もせずにこのままならまったく進展はないが、期待通りの変化があれば「二度と会えない」ということはなくなる。

このまま座してチャンスがなくなるのはイヤだという心境です。
    • good
    • 2

二度と会えないから告白したんですよ!



昔、TVで「彼女は世界を飛び回る仕事をしてるから捕まえとかなきゃ、と思ったんだ。」

とありました。質問者様の事も、これを逃したら後がないと、思われたんじゃないですか。

また会えたら凄いですね♡
    • good
    • 2

100%の自己満足

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!