プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介してもらった方と10月の終わりに
初めて2人でご飯に行きました。
10月の初めに、紹介してくれた方も含めて3人でカフェし、これで会うのは2回目です。

わたしは31、相手は34 です。

その日は、ランチ→カフェ→お散歩
私も家の近くまで送迎もしてくれました。

その日別れ際に、緊張した様子で
「初めて会った時から、この人だと確信しました。お付き合いしてください」と告白されました。

すごく嬉しかったですが、まさか告白されるとは、、
2人で会ったのも初めてだったので、すぐには返事ができませんでした。というのも、この年齢になると結婚も意識するし、まだ出会って間もないのに、そんなこと決められませんでした。

でも、一緒に1日過ごして楽しかったこと、これから何度か2人で会ってから、返事したいとお伝えしました。

向こうは告白が早かったのもわかっていて、今の自分の気持ちをとにかく伝えたかったとのことでした。
焦ってるわけでも急かすつもりでもないので、返事はゆっくり待つね。と言っていただき、いま保留状態です。

そこからまた向こうのデートのお誘いがあり、来週お会いするのですが、まだ返事をするつもりはありません。その日にもう一度一緒に過ごして、せめてその後に返事したい気持ちでいます。

こんなことするのは、おかしなことですか?
次会うときに返事にするべきでしょうか?

ちなみに、わたしも好意はあります。ただ、もう少し時間が欲しいのです。

皆様の意見を教えてください!

A 回答 (3件)

全然おかしくないです。

相手が焦りすぎ。

早めにツバを付けておきたいということなのでしょう。

文章を読む限りでは焦りすぎてて軽薄な印象すら感じるし、熱しやすく冷めやすい人なのかなという感じもします。

一目惚れっていうと聞こえはいいですが、逆にいえば「あなたの上っ面が好きになりました」という意味ですから、告白された方はそんなにいい気持ちはしないですよね。

次々回ですら少し早いくらいではないでしょうか。

とはいえ、保留保留で先延ばしにするのもかわいそうですから、

「好感は持っている、交際に発展する可能性も十分感じている、ただし実際に交際を始めるかどうかは年齢も年齢だし、ある程度先も見据えて判断したい。だからこれからも仲良くしてほしい」

と、告白の返事をするのではなくて、まずはいまの気持ちを素直に伝えてあげてはいかがですか。

彼をある程度安心させてあげて、明確な返事まで少し時間がかかっても彼を不安にさせなければいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そこのバランスが難しいところですが、ゆっくり進めていけたらなぁと思います。ありがとうございました♪

返事したくなったタイミングでいいです。

ゆっくり待つね、が本当なら何ヶ月でも待たせておけばいいです。
それで離れていくようならその程度ということです。
次に会った時に気になることをたくさん聞くといいです。返事はそれから。

・家族仲
・家族構成
・金銭感覚
・結婚願望(子供は欲しいか)
・酒、タバコ、ギャンブル
・浮気についての考え方
・尊敬してる人
・連絡頻度、会う頻度
・過去の恋愛話と別れた理由
・過去の彼女の好きだったところ
・強いこだわり
・食の好み
・その他、好きなこと、嫌いなこと

紹介なので身元(住所、会社名)は大丈夫だと思いますが、もし知らなければ聞きましょう。

この中で個人的には家族仲、別れた理由
金銭感覚が特に重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。少し安心できました。ありがとうございます。色々と見極めたいと思います♪

あなたが納得するまで保留が普通だお思います

価値観をよく話し合うべきでと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。簡単に出せる答えではないので...これからゆっくり進んでいけたらなぁと思います。