アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲田朋美防衛大臣が籠池理事長との関係を隠したがる理由ってナニがあるの?

A 回答 (19件中1~10件)

不倫バレたらヤバいだろう

    • good
    • 1

揚げ足を取る材料を、野党に与えたくないだけです。

弁護をした事について、何も違法性はないのに、繋がりを隠したというだけで、突き上げられている。
ターゲットにされると、度々回答を求められるでしょうから、大臣としては避けたい所でしょう。
    • good
    • 0

稲田防衛大臣も籠池理事長も国民の規律を高めて強い国造りを目指したいみたいで、そのような保守的な考えを持っており、共通点(というかお互いに共感する点)はあると思うのです。

ですが、籠池理事長はあの騒ぎで悪者扱いされているので、それと一緒にされたくない(汚れたくない、巻き込まれたくない)のでしょう。

それに…あの騒ぎに何かしら関係があると見られると、マスコミに余計なこと?までいろいろと探られ(つまり痛くない腹まで探られ)、バラされたくないことも出てきます。それを警戒しているんでしょうね。政治家なら誰でも少しはグレーゾーンがありますから。

そして稲田防衛大臣は安倍総理に政治の世界に誘われ、育てられたわけで、云わば安倍総理の子飼いの愛弟子みたいなものですから、騒動に巻き込まれて安倍総理に迷惑をかけたくない気持ちもあると思いますよ。
    • good
    • 3

お茶のみ朋ダチ?

    • good
    • 1

国有地の払い下げについて、異常な取り引きがなされていた。



これは政治家が動いていなければ、到底、実現できなかったことと誰もが考えている。

その政治家とは誰かと犯人捜しをしている時に、犯人と思われたくはないから。

しかし、稲田防衛大臣クラスが動いた程度で、実現できる話だとは思えない。もっと大物でないと、財務省の人間は動かないでしょ?
    • good
    • 2

一般的には、関係があるのに関係ない!


と言うのは、関係があっては困ることがあるのでしょうね。
    • good
    • 3

何かしらセクハラされたんでしょうね〜

    • good
    • 2

あえてミエミエの嘘答弁をするのは、国民の目線をそらす為かな、なんて。


主題をそらそうとして、わざと分かり易い嘘を。
または時間稼ぎか。

政治家は国を動かしたがるが、それは言い換えれば国民を思うように操るのが好きな人たち、だからね。
    • good
    • 3

#10様、僕はそのような意味で#9の回答をしたのではないのです。


https://twitter.com/okaguchik/status/84156201112 …
    • good
    • 1

No9様に同意。



おやおや、これはどうしたことでしょう。

【民進党「虚偽答弁の稲田は辞めろ」 →菅政権「嘘ついても問題ない」と決定してたw】
http://crx7601.com/archives/50852325.html
(現在、国会での閣僚の答弁には「嘘」が許されています。
菅直人前内閣総理大臣の手によって、「閣僚は嘘の答弁をしても良い」という閣議決定がなされ、未だ撤回させるに至っておりません。)
「稲田朋美防衛大臣が籠池理事長との関係を隠」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!