プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!
部活の好きな先輩が今日、熱で休みました。あまりLINEしたことないんですが、「熱大丈夫ですか?」と送りたいと思ってます!
これって引かれると思いますか?

あと、これからもLINEしたいので、成功したっていう話題の切り出し方も良ければ教えてください!

A 回答 (7件)

ぐあいが悪い人に返事を求めるLINEをするなど迷惑ですよ。


気をつかわないでゆっくり休ませてあげる優しさはあなたにはないのでしょうか。
もう少し人に対しての思いやりをもちましょうね。
今のあなたは自分がよく思われたいがための自己満足でしかありません。
男からしたらドン引きですよ。
    • good
    • 3

No.5の方の感じが良いのでは?と思います。

返信を無理に求めるのではなく、自分からの一言で終わりにしてしまえば良いと思います。相手側も「気にしてくれてる」と同時に「気遣いのできる子だなぁ」と感心してくれると思います。実際私も好きな人が風邪で休んだ時、「大丈夫?早く治して学校来てね!みんなで待ってるよ~」という感じで送りました。学校に来た時に「ありがとう、なんか嬉しかったw 」と言ってくれました。頑張ってください!
    • good
    • 0

引かれないにしても「俺、熱で辛いんだけど〜」と


思うかもしれないですね。

「風邪を引かれたと聞きました。どうぞ無理せず
ゆっくり休んでくださいね、お大事に」とメール
しました。

元気になった時に「元気になられて良かったです」と
笑顔で伝えました。相手もにっこりしてましたね。
    • good
    • 0

熱が出て部活も休んだんですよね?しんどいのではないですか?


そっとしておいてあげたらどうでしょうか。
それも愛情の一つですよ。
    • good
    • 0

熱で体調が悪くで休んでいるので、


「熱大丈夫ですか?」
と、返事が必要なLINEは、ヤメた方が良いでしょう。
LINEをするなら、
「早く元気になって、顔を見れるのを待っています。お大事にしてくださいね。」
この様な内容の事を送った方が、良いかもしれません。
    • good
    • 0

ここでポイントを稼ごうと欲張らないことです。


発熱してるわけですから既読無視される可能性もあると思います。
大丈夫ですか?と心配するメッセージを送るのはいいですが、これをきっかけに……とは期待しないことです。
    • good
    • 3

引かれはされないかと思いますよ。



LINEを一緒にしたいならば相手に聞いて許可を貰うことをお勧めします。

頑張って下さい。

彼氏持ちのハッチーより。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!