プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い相手である職場の後輩の女性が、休みました。
インフルエンザではないか心配です。
また、励ましてあげたいです。
どんなLINEを送れば好感度が良いでしょうか。
または、送らない方が
良いでしょうか。
付き合ってる訳でもないのに、休んだからってLINE送るのは馴れ馴れしいですかね。

A 回答 (4件)

友達、同僚、先輩としてでももらえたら嬉しいと私は思いますけどね。


「急に寒くなってきたからね~大丈夫?」みたいな感じで
私も今気になってる人がいて友人にビシバシ指導されてるんですけど
軽い感じであれば相手の負担にならないのかなーと思いますけどね
お返事で「ご迷惑おかけしました」とかくるだろうけどそれは勿論「仕事のことは気にしないでゆっくり休んでね」とかで終わらせればよいのではないでしょうか?

たぶん自分ならもう送っちゃってます。
返事がないならないで寝込んでるかなぐらいでおもっておけば
    • good
    • 0

体調が悪くて休んでいるのが分かっているなら、連絡しない方がいいかと。



家族や仲のいい友達ならまだいいですが、ゆっくり休みたい時の職場の人からの連絡は気を使わせますよね。

今は何もせず、次に出社した時に滋養強壮剤などを渡しながら 体調を気遣う言葉をかけるなどした方がいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
出社したときに声を掛けたいと思います。

お礼日時:2018/12/10 12:32

それは体調不良で確定なんですかね。


であれば、普通に体調を気遣うLINEを送るぐらいは良いんじゃないかと。

何の病気かなど深く聞かないように。
あと「励まし」もなんか違う。励まされてもね。
ゆっくり休んでねーぐらいで目的は十分果たせます。
    • good
    • 0

私の場合ですが病気の時にLINEされると正直ウザいです


ほんとうに体調不良で休んでいたら返信の気遣いも嫌だし、ズル休みなら外出先で返信しなければいけないのは面倒です
インフルエンザや風邪で死ぬ事もないのにナニ?コイツ!って思います
付き合ってるなら別ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A