電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女イナイ歴=年齢の39歳男性です。

先日婚活パーティーでカップリングしてデートすることになりました。

生涯初めてのデートです。現在会社の後輩からデート指南を受けております。

相手の女性は30代前半で学校の先生です。元気で明るい人です。

パーティーの後、喫茶店で話したのですが私は嫌われるような失言をしました。正直フラレると思います。

デートが終わったあと『付き合ってください』と言って早く玉砕するのか。『次はいつ会えますか』と気軽に聞くべきかどうすればいいのでしょう。

A 回答 (9件)

『次も会えたら嬉しいので お誘いしてもいいですか?』というのが良いと思う



次はいつ会えますか?だと 会うのが前提の上から目線に感じます。

同じ意味でも、言葉遣いには注意が必要

言葉に敏感な人は言い回しをよく聞いて人柄を推察しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次も会えたら嬉しいので、お誘いしてもいいですか?
練習しておきます。

お礼日時:2017/03/16 18:18

私も似たような年齢で


婚活中です!

私、最近思うのは
たくさんの出会いはあります!
もっと気軽に楽しみながら
色々な方と会ってみるのがおすすめです!

無理して付き合い、結婚できて大変なのはあなたです!

きっと、相性の良い方はいますよ^^*

頑張ってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人と付き合うというのはよいですね。
外見だけではわからない。話してみて始めてその人の考えがわかってきます。おとなしそうに見えて率先してしゃべってくれます。

お礼日時:2017/03/16 18:28

元気で明るい女性とデートが出来るなんてメチャクチャ嬉しいですよね。

その女性も同じ気持ちでいると思います。デートの後はまたお会いしたいのですがいかがでしょうと尋ねてみてはいかがでしょう。彼女の良いところを口に出して伝えると更に印象が良くなると思います。運命の人だったら何があっても上手くいきます。慌てなくてそのままのあなたで良いのだと思います。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の良いところだけ伝えたい。
しかし話がはずんて調子に乗ると、ついつい余計な一言が顔を出します。心のどこかで好きになった人をいじめたい気持ちが先行するんでしょうね。

お礼日時:2017/03/16 18:23

仲人型の結婚相談所で婚活をしている男です。



質問の回答ですが、「『次はいつ会えますか』と気軽に聞くべき」がいいと思います。

失言とはどういうことを言ったのでしょうか?言ったことで女性は表情や言動などに何か変化ありましたか?
もしかしたら主さんがただそう思い込んでいるかもしれませんよ。そういうことは女性がどう捉えるかです。人によって違いますから、変化していないのなら前向きに捉えて良いと思います。

まだ初デートですよね。まだお互い近づいていないのに『付き合って下さい』なんて言ってしまったら断られる確率大ですよ。折角のデートを潰す気ですか。まずは初デートを楽しみ楽しませて下さい。そして信頼関係を徐々に築いていって下さい。早く言いたい気持ちは分かりますが、女性は男性と違い、気持ちの高ぶりが徐々にくる生き物です。自分だって4回目のデートで告白してOKもらったくらいですから。

あと、初デートは2~3時間の短いデートにして、話を優先にプランたててくださいね。徐々に近づいていくためには、まずは色々話をしてお互いを知ることです。最初は緊張もあって話せないこともあったかもしれませんよ。
また、女性をおもてなす気持ちを持ち、レディーファーストで接してくださいね。

良いご縁になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初デートは3時間ですか…
う~映画を観に行くことに決まってその後ランチになってます。
4時間ぐらいかかりますね。

彼女を喜ばせるように頑張ってみます。

お礼日時:2017/03/16 07:07

失言はどんな内容ですか?



後貴方は玉砕したいわけじゃないですよね?
ならもっとお互い知り合いましょう。

彼女は貴方の良い所どれだけ知ってますか?
貴方は?
焦りは禁物。
何回かデートを重ね、向こうも貴方といると楽しいと感じてくれたら、そのキモチは貴方にも伝わります。

彼女の喜ぶ事を積み重ねましょ!
彼女の好きな食べ物や好きな事をリサーチしてエスコートしましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白してフラレることも人生経験だと思っています。
もちろんそれまでの過程も次に生かせるために準備していこう思います。
パーティー後のお茶で彼女の好きなこと、嫌いなことが聞けているので次があれば連れていきたいです。

お礼日時:2017/03/16 07:00

相手も求めています。


失言は、取消し、改めて、プロポーズして下さい。
相手の女性は、貴方の言葉を待っていますよ。
婚活の、成功を祈ります。
    • good
    • 0

次いつ会えますか、です

    • good
    • 0

デートが決まったとのことおめでとうございます。



婚活パーティーで知り合ったとはいえ、初めてのデートで
「付き合ってください」は玉砕まっしぐらです。

「次いつ会えますか」でいいと思います。

振られると思うと自信がなるばかりか、デートもつまらない
ものになるので「ダメなら次があるからいいさ!」
ぐらいの心意気でいきましょうね。ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。答を急ぐ必要はありませんよね。もっと気を楽にしていきたいです。

お礼日時:2017/03/16 06:52

次っすわ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次があれば嬉しいです。

お礼日時:2017/03/16 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!