プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼い頃に観た映画が思い出せず、長い間モヤモヤしています。おそらく洋画です。内容の記憶も断片的で、覚えているのは以下の場面です。
・主人公は多分小学生の男の子
・ある日その男の子が通う小学校に新しい女の先生がやってくる
・最初は感じの良い先生だったが、先生の不可解な行動に徐々に男の子や周りのクラスメイトたちが不信感を抱き始める
・男の子たちが先生の様子がおかしいと親に言うが、信じてもらえない
・最終的に先生はエイリアンか地球外生命体だった?
結末は覚えていません。
あと、その先生がニワトリ小屋で生きたニワトリを貪り食べているところを、男の子たちが目撃してしまうシーンがとても印象的でした。
記憶がとても曖昧なので、全ての場面が合っている自信はありませんが、どなたか教えてもらえないでしょうか……よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔というのが10年ぐらいの範囲でしたら、


2007年制作の「パラサイトX」かもしれません。
http://simplydead.blog66.fc2.com/blog-entry-317. …
http://www.wound-treatment.jp/next/eiga/575.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの作品で合ってました。2007年って割と最近でしたね(笑)しかもデンマーク映画だったとは…モヤモヤが晴れてすっきりしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 13:25

>先生がニワトリ小屋で生きたニワトリを貪り食べているところ




エイリアン先生がカエルを飲みこむシーンはありませんでしたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://movie.walkerplus.com/mv4845/

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニワトリもグロテスクですが、カエルもなかなかですね(笑)それにしても、映画の中のエイリアンはなんでも口にする習性があるようですね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 13:39

「V」っていうテレビシリーズではないですか。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/V_(1983年のテレビドラマ)

金曜ロードショーで何度かに分けて放送され、当時ちょっとしたブームになってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してたものと違いましたが、調べてみると結構面白そうなSFドラマですね。いつか見て見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!