プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティーブンジョーンズ愛用のSEIKOモデル
シックで良い感じだけど。
2万円? 何故に チープなCASIOにしか 見えないけど。
逆に 気になるのが CITIZENの5000円ソーラー10気圧 004ただし Q&Q。
時計好きな方 の 評価は??

A 回答 (3件)

こんにちは。



センスの良い選択だと、私は感じましたよ。
ただ、いつ頃まで愛用していたのかはわかりませんが……。

Appleをクビになった後に起業したNext社のコンピュータも黒一色でシックでしたし、
彼がプレゼンでいつも着ていた服も、オーダーで高価ではありますが、
成金趣味とは程遠い、センスの良いものでした。

私も腕時計は好きでいくつも所有していますが、結局シンプルなモデルを愛用しています。
多機能や成金趣味っぽいデザインや素材の時計は、コーディネートが大変で結局使いません。

自分の感性を大切にした結果なのでしょうね。
自分自身がステイタスという領域に達した人の選択なのでしょうね。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フレームの凹凸が 変わってますね。
てか 何で 時計に 魅せられるのか 意味不明です。
SEIKOWIREDより 海外逆輸入版のクロノグラフ コインぽいデザインの方がシックで 好きです。
洋服や雑貨 財布 バックも 観に行きますが 最近のは 素材が 面白く感じます。^_^

お礼日時:2017/03/17 02:20

1982本の数量限定、裏蓋にはシリアルナンバーが入る”限定品”ということと


ジョブズという Appleの立役者という肩書きの”ブランド力”の2万円ですね

メンズのお洋服ブランド ナノユニバースからも限定品がでてるようです
全国のナノ・ユニバースとオンラインストアのみで購入できる”黒文字盤”のバージョンが2型を各300本の数量限定で展開



私は黒文字盤のほうがすきですね
どちらもシンプルなデザインでつかいやすそうな印象です
1980年の復刻版なので、当時の流行ですから 質問者さんが感じるチープさもまた良し悪しとなるんですね。

 機能性重視でしたらやはり CITIZENのソーラーも悪くないと思います
 その方々の 普段の服装などにも影響しますよね
 シンプルでさらりな服装ですよ ソーラでは重い浮いた印象になってしまいますから。
「スティーブンジョーンズ愛用のSEIKOモ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なデザインだと 思います。
惚れます。
でも チープCASIOにしか
見えない。
自分 G-SHOCKスピードモデル。スピードモデルスマホ連帯。
G-SHOCK 黒のソーラー電波
チープCASIO
スカーゲン
SEIKO5
SEIKOプロスペックス青 所有で イマイチ 悩む。
良いけどデザインが〜2万円。チープCASIOに見える^_^

お礼日時:2017/03/16 18:37

スティーブ・ジョブズ愛用ですか?


ジョブズという部分を除けば普通のシンプルな時計ですね。
日常的に使うのなら良いのではないでしょうか。
2万円はあくまでセイコーのブランド料だと考えます。

時計好きと言っても実用的なものが好きな人がいれば
宝飾時計(例えばカルティエ)や工芸時計(例えばパテック)が好きな人もいますから
時計好きというだけで評価はできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分 100万とか50万の自動巻の良さが理解できない。
SEIKO5で満足してしまい。

お礼日時:2017/03/16 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!