プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には約5年(現在20歳なので高校1年のときから)付き合っていた彼氏がいました。
その彼氏には 冷めてきたかも、このまま甘えて付き合ってたら自分はダメになる、自由になりたい、遊びたい(私が束縛をしてしまっていたため) 等と言われフラれてしまいました。
しかし別れるときに やっぱり会ったら好きやなって思った とか ○○(私)はいい子すぎてもっと後に出会いたかった とか 私以上に泣きながら話してくれ最後まで俺のわがままでごめん、一人前の男になるから、といい いっぱい ぎゅーもキスもされて 私は戻ってきてくれると期待を持ってしまい 苦しい気持ちを隠して別れることを了承してしまいました。(私は彼のことが大好きだったのでもちろん別れるのは嫌だったんですがこれ以上冷められるのは怖くてしつこく引き止めることができずってゆうのもありました、、)

それから3日程 連絡をとっていたのですが
私は寂しさから別れる前と同じようなLINEを彼にしてしまいそれに彼が嫌そうにしたため怖くなりもう自分から連絡やめようといいました。

それからは毎日寂しさや悲しさで
泣いたりする毎日だったのですが
ある日 彼に新しい彼女がいる という情報が入ってきました。
それは別れた3日後に付き合い始めたとの
ことでした。
それにぷらす わかったのが付き合ってるときからその子と何度かデートもし、その子以外の子と以前にもなにかあったということでした。

私はすごくショックを受け、
頭が真っ白になりました。
私のなかで彼は浮気とかだけは
隠せない、しないとどこか信じていたので
ものすごくショックでした。
それに、あの別れたときの涙や言ってくれた言葉は全部嘘だったのかとおもうと
涙がとまらなくなりました。

SNSをみてると
彼のなかにもう私はいないように感じ、
自分だけが未練をもっていることに
すごく寂しい気持ちになります。

本当に大好きだったので
全然忘れられそうにありません。

ここまで裏切られてまだ好きな自分も
期待してしまってた自分も
悔しいし、醜いし、情けないですし
私がもっと遊ばせてあげてたら
満足させてあげれたらと
自分にも原因はあるはずなのに
彼を責めてしまう自分も嫌でしかたがないです。

5年も一緒にいてこの結果は
ほんとうに悔しいです。

これから自分がどうしたらいいのか
わかりません。
なかなか前に進めないです。
休みの日は家に引きこもって
泣いてしまっています。
彼の言ってくれた言葉は全部嘘だったのでしょうか。
どうしたら大好きな彼を忘れれるのでしょうか。


p.s. 初めての質問で読みにくい
文章になってしまい、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

大丈夫、時間が経てば本当に大丈夫です。

貴方はまだまだこれから。
社会には貴方を1番に考え、趣味は家族と言う紳士が必ずいます。
その彼は、今の彼女と何かあったら貴方に連絡をとってくるでしょう。でも絶対相手にしてはダメです。
将来の貴方は、あの時の男はくだらなかったと笑って過ごしてます。
    • good
    • 1

私も2年間付き合った彼氏に浮気され別れて1ヶ月経ちます。


質問者様の気持ちと同じ状況です。すごく共感しました。悔しい気持ちが何より強いですよね。なんであんな人に取られなきゃいけなかったんだろう?って考えが頭を巡らせてます。

私もまだまだ後ろを向いてばかりで悔しい気持ち、寂しい気持ち、彼を恨む気持ちで苦しいですが、少しでも1人でいる時間を作らないように心掛けています。
友人に頼って話を聞いてもらって一緒に泣いたり一緒に怒ったりするだけで少し気持ちが楽になります。1人でいる時間を作らない事が今は必要なのかって思っています。引きこもって1人でいると余計に考え、抜け出せなくなってしまいます。

お互い辛い状況ですが、今はこれを耐えて自分磨きして、相手より幸せになるしかないと思います。お互い頑張りましょう。私もあなたももっと幸せになるべきです!
    • good
    • 1

全部嘘ではないですよ。

浮気されていた事が分かりショックで完全否定していますが、あなたと付き合っていた時の彼は、あなたに見せていた彼そのままです。
ただ男の心はハチの巣と言われるぐらい、幾つもの気持ちを持つ事が出来るんですよ。あなたは彼を信用し過ぎてショックを受けているだけなのです。
浮気は必ずしも付き合っている女性が悪いからする物ではないんですよ。彼がたまたまモテた、断らなかったと言うだけの事です。
悲しく悔しい自分も受け入れて、一つ大人になったら、今度こそ浮気しない彼氏を見つけましょう!
元気になったら、彼のSNSにこの浮気者!私の5年を返してと書き込んで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません( ; ; )

別れるときに伝えてくれた言葉は
本物だと信じたいです。

早く忘れたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/19 22:58

それはショックですよね


心の準備だってできてなかったのだからアタフタしちゃったのも仕方ないと思います

自分も恋愛は失敗ばかりです
なかなかうまくいきませんよね

それでも束縛してしまった過失や、もっとやれたかもしれなかった事に意識をもたれるご質問者さんは立派だと思います
今は起こった出来事と今思われているような事を向き合うしかないと思います
なので今のままで良いと思います

彼とそういう形になってしまった距離感の近さをしっかり見つめ直して成長出来ればきっと次のステップにしっかり進めると思います
まだまだ若いしこれはしょうがないですよ
そんなに簡単じゃない恋愛は

ただ彼の方はもっと前から水面下で進められていたわけですから個人的には要領が良い人だなっ〜て、さめた感想もうけてます
なので個人的にはご質問者さんを応援したいです

大丈夫、あなたは悪くないですよ
好きなんだからなかなかなんでもうまくなんてやれないですよ
いっぱい泣いていっぱい深呼吸を
してください

きっとここで成長出来れば次なる自分がしっかり見えてくるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉
ありがとうございます(;_;)

人を好きになることを
教えてくれて
自分がこんなにも人を好きになれるって
ことを教えてくれたのは彼でした。

、、、ってこんなに未練タラタラな
自分が気持ち悪いですね、、(笑)

こうゆう結果になってしまって
今は本当に悲しくて寂しいですが
向き合って次のステップに
進めるようにがんばりたいとおもいます。!

ありがとうございました!(;_;)

お礼日時:2017/03/17 20:47

好きな人に振られることはとても辛いですよね。


私も付き合っていた人に身勝手な理由で振られて四ヶ月ほど経ちますが、まだほんの少し傷が癒えた程度です。

相手に期待をしたり、責めたくなったり、そういう感情は何度だって湧いてきます。
好きだから幸せでいてほしいのに、憎しみや恨みで心がいっぱいになって何度も苦しくなります。
振られてからこんなに時間が経ったのにまだ彼を好きなままなのかと情けなくも思います。
それは貴女だけでなく、私も、皆もです。

なかなか前に進めなくて当然です。
それだけ心に深い傷を負ったのですから、無理に前に進まずゆっくり進みましょう。
私は大好きな彼を忘れるため、少しでも今の気持ちを楽にするために友達に話を聞いてもらったり、優しい言葉に触れて沢山泣きました。
優しい言葉は心の傷を癒します。
明日への活力をくれます。
冷たい現実の言葉で傷を抉っても治りなどしません。
気休めでも、現実味が無くてもいい、少しでも多くの優しい言葉に触れて「貴女のために」泣いてあげて下さい。
貴女のことを浮気して振った男の為に涙を流すなんて勿体ないです。
傷つけられた自分の為に泣いてあげて下さい。

この先貴女はまだまだ泣いて、忘れられないでしょう。
それでも大丈夫です。
その傷も抱えて歩いて行ける強さは少しずつ身につきます。
ただ、彼のことを憎む心に囚われないで下さい。
誰かを憎む心は貴女を苦しめ、余計前が見えなくなってしまいます。
悲しむこと、辛くなることはしても憎しみ続けることだけは駄目です。
自分を振った男を憎んで腐っていくなど馬鹿馬鹿しいです。
今はまだ無理でも、いつかもっと素敵な男性と付き合って見返してやりましょう。

冬は一晩では春になりません。
焦らなくて良いのです。
いつか切ないけれど悲しくない終わりが来ます。
「いつかっていつだよ!」と思われるでしょうが、それは誰も分かりません。
それでも、いつか必ず来ると信じなければ前へ進めないのです。
その場で足踏みすることからでもいい、自分の心が着いていけるペースでいきましょう。

長文になってしまいすみません。
貴女に見合う素敵な方と巡り会えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉に
こんなに気持ちのこもった
回答ありがとうございます(;_;)

まだ今はいつか後悔してほしいとか
思ってしまいます、、。

「貴女のために」泣いてあげて下さい。
などのお言葉いっぱい心にささりました。

いつか前に進めるように
自分のペースでがんばります!

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/03/17 19:35

今はとてもツラいですよね。


でも彼の言った言葉嘘ではないと思いますよ。
g_i_aさんのことは大切だけど、長く一緒にいたから、恋人っていうよりは家族的なかんじになっちゃったのかなって思います。
20才ということもあり、今は安定より刺激がほしいのかなと。
どんなに好きでも、思いあってても、うまくいかない恋人ってけっこういて、その方とはご縁がなかったんだと思います。
でも出会えたことにはきっと意味があるから、5年間お付き合いされて経験したことは無駄にはならないと思います。
無理に忘れようと思うと苦しいと思うので、今はたくさん泣いて、時間が解決してくれるのをゆっくり待ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいお言葉
ありがとうございます(;_;)!

彼にもらった言葉は
嘘ではないと信じたいです、、

たくさん泣いて
時間が解決してくれるのを
待ってみます。

ありがとうございました。。

お礼日時:2017/03/17 11:49

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
少し冷静になって、相手と会えるかもしれませんよ。
そこで気持ちを伝えると良いと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!