アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yokomayaさま
よろしくお願いします。

「エクセルVba 一つ上の行を指定した回数」の質問画像

A 回答 (2件)

それと回答者指定もまずいな。

みんなに対しての掲示板だから
そりゃ運よく答えられれば答えるけど、用事のある日だってあるし
公開してないと、自ら機会をなくしたい人に映るよ。
一度閉じて立ち上げなおした方が、印象的にましじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/03/17 16:32

返事間に合わなかった。



新しい質問立ち上げるときは、前のurlを必ず
書いてその続きと書かないとね。
皆が理解できるようにして使わせてもらうのが
エチケットなので宜しくね。


この場合の名前の定義の方法を訊くなら
その範囲を先にいってくれないと
説明が日本語だらけになって
かえって判らないですよ。

シートが何で、何列から何列までがその領域。
増えていくのを確認するのは何列で、その
最初のデータは何行目から始まっている。
先頭は項目名かどうか。
これだけあれば数式でお答えできます。

フィルター詳細設定の件は、ほんとに
前に述べた通り、リスト範囲に名前を
入れるだけだから、これ以上説明しようが
ないんだけどね。

>開発リボン➡挿入➡コントロールフォームで選んでいます。
フォームコントロールじゃないの?
ActiveXも同じところの少し下にあると思うんですが。
ボタンもほぼ同じのがそっちに見えませんか?

フォームのボタンなら、SUBの名前はボタンを
右クリック→マクロの登録で出てくるのがそれだよ。

マクロを見たSubに続いいてその名前があるでしょ?
それがSubの名前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!