街中で見かけて「グッときた人」の思い出

9月に、2泊3日で高知旅行に行きます!
金曜:午前11時 羽田発 :高知市内泊
土曜:           :高知市内泊
日曜:午後 5時 高知発

四国は初めてなので、高知のガイドブックなど買って読んでますがとにかく広い!!
何処まで行くのにどれくらい時間がかかるのか、まったく解らなくて観光の日程が立てられません(゜△゜lll)

高知に詳しい方・高知旅行経験者の方!!
2泊3日で高知を遊ぶなら、どんなコースがお勧めですか?

ちなみに、女2人旅なので出来るだけレンタカーは借りたくないです。電車やバスで観光は厳しいのかな?

A 回答 (5件)

こんにちわ。


高知旅行、いいですねぇ。

レンタカーを借りたくないのであれば、バスで観光名所を回るツアーや、レンタサイクルがあって、それでいろいろ探索するのも一つの方法です。

あと、日曜日はまだ高知ににいらっしゃるようですので、高知市内の高知城下で催してる「朝市」なんかはいかがでしょう。
おもしろいですよー。
何回かわざわざ朝市のために高知まで行った事があるのですが、何回行ってもおもしろいし、楽しめます。

電車でしたら、路面電車が走っていますので、車窓を楽しむのもいいかもしれません。

あと、高知の朝食はぜひ、喫茶店に行かれてモーニングを召し上がってください。
初めて食べたときは、カルチャーショックを受けました。
とにかく盛りだくさんで、安い上にすごくおいしく食べることができました。
食べ終わったころに、温かいお茶が出てくるのも、これまた魅力のひとつです^^

どうか楽しい旅行でありますように。

下記サイト参考になるといいのですが・・・

参考URL:http://www.attaka.or.jp/db/servlet/index

この回答への補足

レンタサイクルいいですね!高知市内で借りれるのかな?
自転車や路面電車でいける範囲では、どんな見所があるのでしょうか。海のほうまで出られるのかな?(遠いかしら・・)
日曜市はぜひ見たいです!でも丸1日観光に取れるのが2日目だけなので、遠出をするなら2日目しかないかもだし・・と悩んでます☆

モーニング美味しそうですねぇ。ぜったい食べにいきます!

補足日時:2004/08/19 16:58
    • good
    • 0

高知在住です。



宿毛・足摺方面は移動時間が長すぎるのでオススメできません。

自然を楽しまれたいと言う事なら海・山・川とネタには困りませんので。
観光地なら龍ヶ洞かな?
ちょっと遠いけど徳島県の県境まで行けば大豊町の大杉→大歩危の渓谷(吉野川のラフティング)や祖谷のかづら橋等で結構満喫できるかと思います。
http://www.riverrunplus.com/

日曜市に行くのなら「ひろめ市場」にも是非足を運んでみてください。
http://www.hirome.co.jp/

あ、高知にきたなら絶対にオススメの食事ですけど
「アイスクリン」「カツオの塩タタキ(普通のタタキより美味い)」です。

特に何にもないですけど満喫していってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いよいよ今週末です。
今日友達と旅の打ち合わせをするので、みなさんの回答をプリントアウトして持っていこうと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/14 11:07

1です。

高知は14年住んでました。
電車バスだけではちとつらいですね。路面電車がありますが。
歴史好きならまず桂浜で龍馬像・龍馬記念館・桂浜水族館・闘犬センターがあります。高知城は再来年の大河ドラマになる一豊の嫁の像があります。日曜市は高知城の下です。自由民権運動・幕末の有名な人物のたくさん史跡があります。興味なければつらいですが・・・

女性向なら北川村のモネの公園・牧野植物館公園など
大人も楽しめるアンパンマンミュージアムなど。

どういうものに興味がありますか?参照↓

参考URL:http://www.attaka.or.jp/db/servlet/index
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高知城・桂浜はいいですね。
高知市内にも史跡が残っているのですね。
散策ついでに見てみたいです。

坂本竜馬にはそれほど熱い思いはないので(笑)どちらかといえば高知の自然が見たいなぁと思ってます。
参照ホムペ見させてもらいました。
リュウガ洞も面白そうですね!
回答ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2004/08/20 11:34

#2のARISTです。


たびたびお邪魔します。

レンタサイクルは、高知市内で借りることができますよ。先ほどお知らせしたサイトの中で、「高知を遊ぶ」の中に「サイクリング」がありますからそこから探せますよ。
海まで自転車で行かれるのはちょっと遠いかもしれません。時間に余裕があるようでしたら、定期観光バスや、公共機関を使ってを利用されてもいいかもしれません。

日曜市は、朝7時ごろからしていたと思います。夕方ごろまで確かしていたと思いますが、午前中早めに行ったほうが、ゆっくりと見ることができると思います。おいしい食べ物もいっぱい露天が出てますから、食べながら散策するのも楽しいと思います。

四万十川や足摺岬のほうは、丸1日時間をとられると思います。
足摺岬は、すごく海がきれいで、水の透明度が非常によくて感動しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

四万十川、やはり行くなら1日がかりですよね。
丸1日空いているのが2日目だけなので、日曜市に行くか・四万十川にいくかで、かなり悩んでいます(´д`;)

ううう~ん、どっちも捨てがたい・・・
2日目に日曜市に行って、最終日は、飛行機が夕方の便なので、朝早く出れば四万十川見てこれるかな?
などと欲張りな事を考えています。。

お礼日時:2004/08/20 11:28

ホテルはもう取ったんですか?


四万十川足摺岬方面がお勧めです。
あとでまた書き込みます。

この回答への補足

高知市内の「沢田マンション」という所に泊まります。
ウィークリー部屋なので食事や時間の制限はナシです。
四万十川!ちょっと遠そうですが、せっかくだし見てみたい・・・と悩んでたところです!
情報楽しみにお待ちしてます♪

補足日時:2004/08/19 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報