アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android honor 6plusを使用しています。
バージョンは5.1.1です。

数日前から、本体カメラで撮影した写真がギャラリーから消えてしまいます。
ギャラリーからだけでなく、ファイルからSDカ ードの中身を確認しても完全に消えています。

撮影してすぐに画像を確認すると、一応ギャラリーに保存されてはいるのですが、3~5分ほどすると勝手に消えます。
またTwitterに撮影してすぐの画像をアップしようとすると、その画像自体がグレーまたは真っ白で表示されます。おかしいなと思いギャラリーに確認しに行くと、やはり消えてしまっています。

その他にもデジカメの写真をWi-Fi経由でスマホに移した場合でも、移したことになっていないのか分かりませんがすぐに消えてしまいます。

ちなみに撮影した写真はSDカードへ保存するよう設定しています。スマホ本体、SDカードの容量共に半分近く残っており、ストレージクリーナーも行いました。
Googleで調べたり、SDカードを新しく購入してみたりしましたが問題は解決せず、何が原因か分からないまま一週間が経ってしまいました。本当に困っています。ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SDカードを抜いて、本体に保存

それでも消えますか?

安いSDカードだと、やたらとデータが読めなくなって、消える状態になるものが偶にありますので

本体側保存で消えないのでしたら、SDカードを換えてみてください、お薦めはsundiskか東芝製
    • 0