プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のみなさんは、彼女と自然消滅を図るために、「仕事がすごく忙しくて。連絡するからちょっと待ってて」と言って、少し期待させるような事を言って自然消滅を図りますか?それとも、期待させないように当分連絡もできず、会えない旨を伝えますか?どちらでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

はっきりは言わないでしょう。


あまり来るようならはっきりいいますね。
優しさだと思いますよ
はっきりここが嫌だからとか二重に傷付けなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

それは性格が大きく関係すると思います。


サービス精神があるタイプならついつい「連絡するから」を付け足すんじゃないですか?
自分は自然消滅に持っていたことはないですが、ついつい付け足しちゃうだろうと思います。
    • good
    • 0

どうも相性が合わないのがわかり、別れるのに、ラブホに行っても風呂に入るだけを、数回したら、向こうからデート拒絶で振られてしまいました。

    • good
    • 0

私は そんな感じで自然消滅しました。


彼が新入社員で大手企業(世間的にも忙しいと認知されている。離職率が高い。同期が忙しすぎて自殺した。)に入社し、そんな感じでした。
連絡しても返信が1~2日後、会えるのも1~2ヶ月に1回。(わりと近くに住んでいるのにです。)

慣れない環境で疲れているかもしれないし、
こちらから連絡するのも億劫になり自然消滅しました。

本当に忙しかったのか、
冷められていただけなのかは分かりません。

でもズルいなと思うのは、
返信は遅い、会える回数も少ないのに
中途半端に優しいところです。
「嫌いになった」ぐらい言われれば
すぐ次にいけるのですが、
連絡がきたときや会ったときは優しく接してくるので、期待してしまうというか、こちらも何かしてあげれるのではと思ってしまうというか。

自然消滅した後も
4年ほど引きずり 次の恋に進めませんでした。

でも、今の夫と出会い、
あの彼は優しくなかったなと思います。
本当に優しい人は、好きな人を安心させてくれるよなーと。「おはよう」の一言だけのメールでも安心できます。

自然消滅したあとに
「何もしてやれなくてごめん」とか言われましたが、自然消滅は良くないですよ。
しばらく辛いです。

あなたの彼がどのくらい忙しいのか分かりませんが、本当に忙しいのであれば彼と出会ったタイミングが悪かったと思います。
    • good
    • 1

まぁ、相手の性格とかを考えてケースバイケースになると思いますが、「また暇な時に連絡するね」とか言って連絡しなくなる。

電話などがきても、ごめん、「何かと忙しくて会う時間ないなあ」と濁す。相手によっては、「もうなかなか会えないから気にしないで」と柔らかくハッキリと言う。ところでしょうか?
    • good
    • 0

「仕事がすごく忙しくて。

連絡するからちょっと待ってて」・・・・相手があなたに期待して連絡を待ち続けるので中途半端な別れ方ですね。
「期待させないように当分連絡もできず、会えない旨を伝えますか」・・・・当分会えないというのも相手を待たせることになるので、「もう会えない」と言い切った方がいいのでは。
また「会えないくらいの距離に転勤した」と嘘を言ってもう絶対に逢えないと言ってみたらどうですか。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
ハッキリと別れを決めて別れるのが良いと思います。
自然消滅は相手のためにもよくないのではないでしょうか。逃げになってしまうと思います。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています