アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートで「会わないか」と言われました。その人は私(18)より4つ上の男性で、よく電話したりします。
私は親と行くのですが、SNSのトラブルが最近多いこと、親が厳しいこともあり、許可を取れないのではないかと思います。
やはり会わないのがいいのでしょうか?
会うのであれば20歳を超えてからの方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

身元のハッキリしない人と会うときは注意が必要です。

(貴女が何歳であろうとも)

自分は○○に勤めてる 年は○歳だ 兄弟は○人だ… 
その情報確実ですか?
信用のおける共通の知り合いなどがいて 言ってることが嘘ではないと証明できますか??
何かあって連絡手段が途切れた時(ブロックされた 携帯が壊れた等) 誰かを通じて連絡を取ったり 会うことが出来ますか??

SNSや携帯だけがつながりの場合や 自己申告の情報のみの場合は 嘘かもしれないと思って注意が必要です。

身分証なども今どきはカラーコピーなどで簡単に偽造できます。

SNSでしか情報がわからない場合は嘘のつき放題です。
女子とつながりを持ち 会う段取りをつけ そこから迫って目標(体関係に持ちこみ)達成したらポイ、もしくは彼女が居ながら二股…ってのは良くある事です。 
そのことを含んだ上で会う気があるなら会ってください。

SNSでの出会いも 希に真剣な交際に発展する場合があるので否定はしません

ですが会うなら注意が必要

人目の多いところで会う(体関係にしたい場合 人目のないところへ誘おうとします)
カラオケ ドライブ 個室やカップルシートなどの飲食店は避ける
夜も避ける(時間を稼いで変える手段を奪う 終電を逃させる 酔わせる…等)
何かあった時 助けを求めたり逃げれるように 交通の手段のある駅などに近い場所で会う
なるべく昼から夕方の明るい時間に。
ファミレスや カフェなど人目の多い場所 防犯カメラがあるところを選ぶ。

そういう注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そう言われると確実だと言いきれません…
危険の方が多いですね…
もう少しよく考えてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/19 14:35

同じアーティストを通じて知り合った、と推測。

電話で既に話をしている、という間柄。中くらいの山は既に越えている。その会話から相手の人柄はある程度判っているはずである。18歳とはそういう年である(あるべきだ)。

別に小一時間コーヒーの一杯を飲む位なら良いのではないか。18歳なんだし。どういう段取りで行くのかは判らないが、コンサート始まる前に時間を割いて、お茶する、くらいはしても良いと思うが。18歳なんだし ^_^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

知り合った経緯はそんな感じです!!
大丈夫ですよね!
親にも交渉してみます!
ありがとうございます(´∀`)

お礼日時:2017/03/19 14:27

世の中いろんな人がいますからねえ…。


例えばその男性のfacebookや勤務先など、個人情報をある程度つかめており、いざとなったら通報できる状態で、それを相手も知っている…くらいの慎重さがあって初めて踏み出してもいいかなとは思います。
が、それでも第三者も一緒にいてもらった方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですよね…
思い切って親に打ち明けて許可をもらう方が安全ですかね?

お礼日時:2017/03/19 14:21

その方が無難です。


質問者様は女性ですか?親が一緒なら心配不要ですが、男性はみんな狼といいます。
お気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
女子です!

お礼日時:2017/03/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!