アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。

私があまり自分のことを自分から話さないこともあり、彼が今まではよく自分のことを話したり、私に質問してくれたりしていたのですが、彼が最近自分のことを話さなくなりました。

LINEのやりとりも淡白になり、twitterはやっているのに返事がこないことが多くなりました。
(今までは彼の家が駅から距離があったので、バイトなどで帰りが遅いとほぼ毎回「電話していい?」と言われ電話していましたが、引っ越してからは家までの距離がそう遠くなくなったので電話もしなくなりました。)

そのことや、(先日会った時は)手繋いでくれないことや、家に向かっていた時に歩調も揃えてくれなかったりしたので、色々考えたりしていてぼーっとしていたり、真顔でいたりしていると、すごい私の顔色を気にしてきて落ち込んだりします…。

先日会った時に「最近自分の話しないね?」と聞いたら「うん」とだけ返されてたので自覚はあるみたいで…。

今まで何度か別れ話になったりしたことがあるのですが、その時も自分の話はしていたしtwitterだけ呟くということはあまりなかったので、なおさら今の彼の気持ちがよくわからないです。

彼はどう思ってこのような行動をとってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼の気持ちは彼しかわかりません。

直接聞きましょうよ!

最近自分の話しないね?
うん?
なんで?何か理由あるの?

手をつないでくれない、ではなく、手をつないで欲しいとは伝えてますか?

欲しいものを欲しいとお互い伝えられるカップルが、長続きの秘訣です。

欲しいものが必ずえられるわけじゃないですが、譲歩し合えるカップルが長続きの秘訣です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
長続きしたいものです頑張ります

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
LINEやメールで自分の写真や、出かけた先のきれいな景色の写真を送り合ったりするのはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0