何切る?

東一局一巡目ドラ表示牌赤伍萬


發伍伍八九①②③④⑦⑧45 東
ツモ

A 回答 (3件)

親なら發


子なら九
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子なら九に1票。

お礼日時:2017/03/20 18:35

訂正 伍を雀頭に、平和立直ですね。


マンションになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。一通かー、筒子の並びがかなりいい感じですもんね。

お礼日時:2017/03/20 22:49

発が筋でしょう。


東を切って親に泣か
れたら最悪です。次は八九と切っていきます。
東切って、聴牌とします。
親に泣かれる場合もあるので、その次の自摸で立直です。
もしかして、発と、4の、シャボン待ちになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃることもっともです。いつか直接指導していただきたいです。

お礼日時:2017/03/23 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなに切る? 東1局一巡目ドラ 東 南家 赤 東東北白發中伍七八③④46 北 ツモ

なに切る?

東1局一巡目ドラ 東 南家

東東北白發中伍七八③④46 北
ツモ

Aベストアンサー

ノータイムで③④46のどれか。

本線 混一東ドラ3で跳満。
東も北も哭く。
※一哭き

三元牌重なればOK。
単騎待ちでも萬子の二門(リャンメン)でもOK。

Q遊びすぎたぜ!の4択 ! 貴女の好きな天牌プレーヤーは? ①瞬さん ②黒沢さん ③入星さん ④りょう

遊びすぎたぜ!の4択 !
貴女の好きな天牌プレーヤーは?
①瞬さん
②黒沢さん
③入星さん
④りょうちゃん。
ナキダイさんはなぜか④です。

Aベストアンサー

え~なんで三國健次郎がいないの?

って言うか津神元です!

どうしても、この四択なら黒澤義明ですかね。

Q☆運試し何切る? 東一局0本場南家4巡目ドラ伍萬 東発の早速の仕事場です。配牌から1索を自分で切り出

☆運試し何切る?
東一局0本場南家4巡目ドラ伍萬

東発の早速の仕事場です。配牌から1索を自分で切り出して、第一ツモは⑥筒、第二ツモは西でした。第三ツモが⑦筒。第四ツモは七萬。自分の捨て牌は下記。他人の捨て牌に目立つ牌はない。
西西西①②②③③④⑥⑦⑨⑨ 七
ツモ

Aベストアンサー

七萬切りで立直はかけない。東1局で5200あれば十分。
①④を引いて一盃口で満貫にすれば満貫になるのでOK。それ以上は無理しない。

3打めで八萬を捨てた時点で七萬は使わない。
立直をかけるなら、聴牌した3巡目がかけるのがよく、1巡遅らせるメリットはない。
立直をかけると捨て牌は 18八七となる。字牌が出ていないので一番警戒されるのは、字牌がらみの待ち。立直が早いので、見えている牌以外は絞って来る。
自分の所に筒子が集まっているので、他の所に萬子や索子が集まっていることが考えられる。立直をかけずに出あがりを待つのがいい。

Q雀荘でカップ麺を注文。いくらなら納得? ①100円 ②200円 ③300円 ④赤いきつね、ペヤング、

雀荘でカップ麺を注文。いくらなら納得?

①100円
②200円
③300円
④赤いきつね、ペヤング、焼き弁、激わんたんめん、などは200円。シーフードヌードル、チリトマトヌードルは250円の二段階式。
⑤上記以外

ご意見、アイデア、ご不満など。なんでもどうぞ。

Aベストアンサー


私は麺類だと両手を使うことになるので、片手で食べるオニギリとかが好みでした。

Q7択何切る? 半荘一回勝負の南席! 東二局0本場東家1巡目ドラ⑧筒 東發中三六①①⑤⑧⑨⑨345 a

7択何切る?
半荘一回勝負の南席!
東二局0本場東家1巡目ドラ⑧筒

東發中三六①①⑤⑧⑨⑨345

a,發
b,中
c,三
d,六
e,⑤筒
f,⑨筒
g,その他

Aベストアンサー

q.打5.

まず、序盤に要らない塔子を外しにかかる。

本線は混一w東。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報