ドラマ版リミットレスは映画版リミットレスの続編とのことですが
映画版を見ないでも話は分かるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画の方は見てませんがドラマ見てます、分かりますよ!

    • good
    • 0

アラン・グリンの小説『ブレイン・ドラッグ』 The Dark Fields (2001年) を原作としたブラッドリー・クーパー主演の映画『リミットレス』 Limitless (2011年) を2015年にテレビドラマ化したものですね。


https://en.wikipedia.org/wiki/Limitless_%28TV_se …
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167661588

このテレビシリーズは映画のスピンオフです。主人公も映画とは別の人物となってます。このため、映画を観てなくてもドラマシリーズの話は分かるものとなってるのではと推測します。全22話のうち4話で映画版の主人公モーラ(ブラッドリー・クーパー)が登場するようなので、映画を観てるとより分かるのかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「リミット」の第一話で

水希がイヤホンで音楽を聞いているシーンがありますが、その洋楽の曲名がわかるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

曲名: Born This Way
アーティスト: Lady Gaga
http://www.youtube.com/watch?v=wV1FrqwZyKw&t=2m49s

Q最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマと

最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマとかくらいは笑えるのみて楽しみたい。これっておかしい?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。

Q映画やドラマ化された本、 本からドラマ映画になったもの。

 こんにちは。もうすぐ大学生になる者ですが、まったく
本をよみません。電車に乗る機会が増えたのでたまには
本を読もうと思うのですが、なじみやすそうなドラマ
や映画が本になったもの、または本からドラマ、映画
になったお勧めの作品を教えてください。

Aベストアンサー

「砂の器」(松本清張著 ドラマは現代にあわせてストーリーを変更していました。小説のほうをオススメします。)

「白い巨塔」(山崎豊子著 ドラマはリメイク前のほうがオススメ。小説は読み応えあり。)

「蝉しぐれ」(藤沢周平著 ドラマは小説に忠実につくられていましたが、やはり行間のもつ余韻は小説ならではです。)

あとは、宮部みゆきや東野圭吾などの著作もよくドラマ化・映画化されていますが、両氏の作品は映像化されていないものも読みやすいと思います。

Q漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、これぞハマリ役!!って思うのは?

漫画が原作のドラマや映画(実写版)で、
これぞハマリ役!!って思うのを教えてください。

イメージは人それぞれかもしれませんが、
私がハマリ役と思うのは、思いつくところで、
「金田一少年の事件簿」で金田一役だった堂本剛くん。
「美味しんぼ 」で山岡役だった唐沢寿明さん。
です。

「金田一少年の事件簿」は眉毛がキリリっとなったところや、
2.5枚目で、格好良くもあり、かわいいところ、
「美味しんぼ 」は目元がそっくり、
と思うのですが。

Aベストアンサー

何といっても、数年前に放映されたドラマ「ガラスの仮面」の野際陽子でしょう。彼女の月影先生は完璧だったと思います。

Q「華麗なる一族」(新潮文庫版)読んでドラマも見てる方

1月から始まったドラマ、部分的にしか見られませんでした。
2月4日放送分から気合入れて見たいです♪
が、今までのあらすじがわかりません。
新潮文庫から上・中・下巻まで出ていますが、こちらを読んでいてドラマも見てる方いらっしゃいますか?
何巻の何ページあたりまで読めばついて行けますか?

Aベストアンサー

文庫を読みたいのであれば、最初から全部読んだほうが良いと思いますが、ドラマを観るために読むのでしたら、下記のサイトに一話から三話までの内容が、ストーリー仕立てで書かれていますので、それを読めばなんとなくついていけるのではないでしょうか?

http://dramanote.seesaa.net/category/2506193-1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報