福島に転勤が決まったのですが、私自身、大阪で生まれ大阪で育ってきたので、
東北について全くの無知です。

都会が好きなので、できる限り栄えている(便利な)場所に住みたいと思うのですが、
職場が福島駅付近の為、その近くで住むとしたらどのあたりがお勧めですか。
(週末は頻繁に仙台に行くことになると思います。)

ご回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>頻繁に仙台

仙台人って大阪弁嫌いな人多いので要注意!
福島は知らんけど。
>都会が好き
福島は県庁所在地の福島市より郡山市のほうが
商業系発展してる、筋の方も多いって話もあるけど良く知りません。
    • 0

栄えていて便利というのが抽象的なので回答しにくいのですが、

飲み屋が多いのが良ければ駅周辺でしょうし、
買い物が便利なのがよければ矢野目のイオン近くとか
南福島のロードサイド店が多いところ、
仙台に行きやすいのが良ければ福島西インターか
福島飯坂インターの近く、って感じでしょうか。

でも、頻繁に仙台に通うつもりだったら、
仙台から新幹線通勤しちゃった方がいいかもですよ。
職場が福島駅近くであればそんなに不便じゃないでしょう。
    • 0

そりゃあ駅前のタワーマンションがベストでしょう。

福島なんて車で20分も走れば
田んぼがある田舎の地方都市ですから。
    • 0