プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで縁結びのお守りが売ってます
本当に縁が結ばれますか

A 回答 (6件)

Amazonはアメリカなので神はいないのでご利益は無い。


縁結びを望むのであれば出雲大社にいかなければなりません。
尚、出雲大社のお守りはネット販売はしてません。
    • good
    • 1

占いやお守りって、科学的な根拠は一切ありません。


信じるか信じないかは、自由です。
お守りって、気持ちですね。宗教の信仰ですから。

お守りって、どうも祈願ですから、願いがかなうとは限りませんけどね。
願いをかなうように本人も努力しろ。ってことでしょう。
    • good
    • 0

宗教や信仰を無視して結果だけを求めるのであれば、


もっと現実を見つめ直してみてください。

そのお守りを買うにはお金を支払う事になりますが、
その結果だけを見れば、貴方はその購入金額分貧乏になったという結果になります。

それなら、そのお守りには貧乏神が入っている・・・という解釈にもなります。
※ あくまでも、現実重視で考えればの話です。

なので、貴方の中に信仰心があるなら神にすがる気持ちで購入すれば良いでしょう。
結果的に貴方の願いが叶うか叶わないかは、貴方次第・・・というのが仏教です。

それを「必ず縁が結ばれるのか」「結ばれないのか」「どっちだ」
という考え方をする人は、信仰も糞も無い・・・という人だと思うので
もし買っても貧乏神が入った小袋が送られてくるだけだと思ってください。
    • good
    • 0

信じる者は救われます。



しかしながら、既に疑って掛かっているのでダメだろうね。
    • good
    • 1

> 本当に縁が結ばれますか



そんな神通力はありません。
それが神社で購入した物でも同じです。
要は気の持ちよう。
質問主さんは何かを持っている事で安心する事があるでしょう!?
それと同じ事です。
    • good
    • 1

100%まがい物です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!