コミケなどの創作活動をしている人は普段はどういう職業についている人が多いでしょうか?
公務員でしょうか.フリーターでしょうか.
どうやって両立させているか気になります.
ご回答よろしくお願い致します.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>コミケなどの創作活動をしている人は普段はどういう職業についている人が多いでしょうか?


色々いる、ってところですね。

一般企業でサラリーマンをやりながら創作活動をしている人もいれば、
学生やフリーターで作品を作ってイベントに参加する人もいます。
中には商業誌などを出しているプロの方や、作品に関連する本業の方も少なからずいますね。

>どうやって両立させているか気になります.
仕事が終わった後や休みの日に作品を作ったりしてることが多いかと思いますね。
創作活動をする人にとっては、作品を作ること自体が楽しみだったり遊びと感じる人もいますので。
仕事が忙しいなどの理由でどうしても時間が取れない場合には、
睡眠時間を削って作品を完成させる人などもいたりしますね。
    • good
    • 0

職業はそれこそ「色々有り」ですね。


創作の時間は、すでに回答にあるような方法で作っているようですよ。
両立じゃあなく、可能なものは全部「切り捨て」でしょうね。
    • good
    • 0

普通の人が飲みに行ってる時間、テレビ見てる時間、遊んでる時間、そういったところを削ってます。

まあ当人からすれば『もともと計算に入ってない』から削ってる意識もないでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ「亜人ちゃんは語りたい」の録り貯めてた分を視聴中なのですが、第4話のキャストが、「木村静香:c

アニメ「亜人ちゃんは語りたい」の録り貯めてた分を視聴中なのですが、第4話のキャストが、「木村静香:cv 石上静香」「井森敦美:cv 種崎敦美」となっていました。
どちらのキャラクターもモブっぽいのですが、これはキャストの名前からキャラクターの名前を決めたのでしょうか?
ただの偶然の可能性も十分ありますが、私は原作を読んでいないため、原作読んでいる方や雑誌のインタビューとかで言ってたよ!というのをご存じの方は、教えていただきたいです。

正直、わざわざこちらで聞くようなことでもなかったのですが、気になります。

Aベストアンサー

原作未読ですが、おそらくそうなんだと思いますよ。
原作では苗字しかなかったんじゃないですかね。
女子二人もそうですが、良く出てくる男子2人も同じく
下の名前が声優さんと同じですし。

コナンなんかでもそういう部分があって、高木刑事や千葉刑事は
声優さんの名前そのままだったりしますし。

Q日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう

日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう?

Aベストアンサー

駄天使です。気にくわないことがあれば世界の終わりを告げるラッパを吹きます。

「深淵を覗く時、深淵もまたお前をのぞいている」という言葉もあるので、どうぞお気をつけください。

Q歴代プリキュアの声優さんの中で一番有名なのって誰だと思いますか? 水樹奈々辺り?

歴代プリキュアの声優さんの中で一番有名なのって誰だと思いますか?
水樹奈々辺り?

Aベストアンサー

声が知られているというなら、初音ミクの音源でもある藤田咲さんが有力でしょう。妖精含みならピカチュウの中の人でもある大谷育江さんも世界中で声が知られているはず。

日本国内で『○○の人』で通じるだろう人なら高山みなみさんと水田わさびさんかな。

Q今まで数多くのガンダムが出てきましたが、一番強いガンダムはなんですかね?全て同じ時代に存在したとして

今まで数多くのガンダムが出てきましたが、一番強いガンダムはなんですかね?全て同じ時代に存在したとして。

Aベストアンサー

個人的な好き嫌いは別としてターンAですかね。

ただ兵器としての強さって感じじゃない気もするんですよね…。
線引きが曖昧ですが、不可思議な現象ではなく兵器武装としてなら
デビルガンダム・ディビニダド・ラフレシアなんかの大型系?
標準サイズならゴッドガンダム・ストフリ・2号機・ダブルエックス…
だめだ、決めきれない…。

Qこういうキャラって一言でなんて言うんでしょう・・・?

こういうキャラって一言でなんて言うんでしょう・・・?

Aベストアンサー

これはボケた方が良いのか?(笑)
まじめにいうと「アサシネーター(Assassinator):暗殺者」

Qすごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょう

すごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょうか。

・悪い魔法使いが人間をブロックに変えてしまう
・魔法使いの弟子が主人公の少年のお兄さん
・勝手に弟子になりたがる悪役の小物がでてくる

みたいなアニメです。今から20年以上は前に見たものと思われます。もう一度見てみたくて、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手塚治虫の”ユニコ魔法の島へ”で合ってるかと。
https://www.youtube.com/watch?v=Med78M_KMEg

Q批判を恐れては、創作活動はできないって本当ですか?←同人誌や同人ゲームなど… 確かに私の場合は、好き

批判を恐れては、創作活動はできないって本当ですか?←同人誌や同人ゲームなど…

確かに私の場合は、好きなゲームにしかクレームを付けません。嫌いになったら何も言わないし、無関心になります。

Aベストアンサー

叩かれるのはあたりまえだからね。
恐れないというか考えない方が良いですよ。

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q過去が舞台のアニメを探しています。例えば黒執事や銀魂などです。ジブリ作品以外でお願いします。ご存知の

過去が舞台のアニメを探しています。例えば黒執事や銀魂などです。ジブリ作品以外でお願いします。ご存知の方は回答していただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

18~19世紀が舞台のアニメ

・ああっ女神さまっ
・蒼き伝説シュート
・赤毛のアン
・あかちゃんと僕
・あたしんち
・異国迷路のクロワーゼ
・頭文字D
・うえきの法則
・うしろの百太郎
・うしおととら
・宇宙戦艦ヤマト
・うる星やつら
・エスパー魔美
・エリア88
・エルフを狩るモノたち
・ANGELIC LAYER
・美味しんぼ
・大江戸ロケット
・おそ松くん
・怪盗セイントテール
・刀語
・神風怪盗ジャンヌ
・彼氏彼女の事情
・逆境無頼カイジ
・キャッツ・アイ
・強殖装甲ガイバ
・恐怖新聞
・銀河鉄道の夜
・銀牙 -流れ星 銀-
・金田一少年の事件簿
・CLAMP学園探偵団
・GetBackers-奪還屋-
・GS美神
・こどものおもちゃ
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・こみっくパーティ
・サクラ大戦
・桜Trick
・サザエさん
・THE ビッグオー
・地獄先生ぬ~べ~
・史上最強の弟子ケンイチ
・シスター・プリンセス
・シティーハンター
・ジャングル大帝
・修羅の刻
・ジョーカー・ゲーム
・昭和元禄落語心中
・ジョジョの奇妙な冒険
・ストリートファイター
・スラムダンク
・世紀末オカルト学院
・セーラームーン
・閃光のナイトレイド
・逮捕しちゃうぞ
・太陽の黙示録
・DEAR BOYS
・テニスの王子様
・デビルマン
・電影少女
・天使な小生意気
・To Heart
・闘牌伝説アカギ
・トム・ソーヤの冒険
・ドラえもん
・Night Walker -真夜中の探偵-
・なつきクライシス
・二十面相の娘
・人形草紙あやつり左近
・はいからさんが通る
・薄桜鬼
・幕末義人伝 浪漫
・幕末Rock
・幕末機関説 いろはにほへと
・働きマン
・花田少年史
・花より男子
・万能文化猫娘
・吸血鬼美夕
・ヒカルの碁
・羊のうた
・火魅子伝
・風魔の小次郎
・ふしぎの海のナディア
・ふしぎ遊戯
・ブラック・ジャック 
・BOYS BE…
・毎日が日曜日
・MASTERキートン
・牧場の少女カトリ
・マキパオー
・魔法騎士レイアース
・水色時代
・ミスター味っ子
・三つ目がとおる
・南の島のフローネ
・名探偵コナン
・めぞん一刻
・MONSTER
・焼きたて!! ジャぱん
・八雲立つ
・遊☆戯☆王
・幽☆遊☆白書
・乱歩奇譚
・らんま1/2
・リングにかけろ
・ルパン三世
・るろうに剣心
・老人Z
・ロミオ×ジュリエット
・若草物語

18~19世紀が舞台のアニメ

・ああっ女神さまっ
・蒼き伝説シュート
・赤毛のアン
・あかちゃんと僕
・あたしんち
・異国迷路のクロワーゼ
・頭文字D
・うえきの法則
・うしろの百太郎
・うしおととら
・宇宙戦艦ヤマト
・うる星やつら
・エスパー魔美
・エリア88
・エルフを狩るモノたち
・ANGELIC LAYER
・美味しんぼ
・大江戸ロケット
・おそ松くん
・怪盗セイントテール
・刀語
・神風怪盗ジャンヌ
・彼氏彼女の事情
・逆境無頼カイジ
・キャッツ・アイ
・強殖装甲ガイバ
・恐怖新聞
・銀河鉄道の夜
・銀牙 -...続きを読む

Q「(ウ)ー」で終わる名のロボ

う段の伸ばし音で終わる名のロボットを教えてください
例・バイカンフー(マシンロボ.クロノスの大逆襲)
  ジャンブー(超力ロボ.ガラット)
  ガングルー(勇者王ガオガイガー)
  アポロントラングー(UFO戦士ダイアポロン)

対象はアニメ、特撮、ゲームなどに出てくるもの
動く姿が見られないマンガ・小説等のみ出るものは不可
不可の例・フォビドゥンブルー(機動戦士ガンダムSEEDMSV)

人型でなく動物や架空の怪獣の形でも良いですが、変形して生き物の形ではなくなった時の名が「(ウ)ー」である場合は付加
日本語で「(う)う」と書くものもok。ただし漢字で書く場合は全体の読みもひらがなで併記願います
例・大神龍(だいじんりゅう/五星戦隊ダイレンジャー)

う段で終わってても伸ばしてないのは不可
不可の例・龍神丸(りゅうじんまる/魔神英雄伝ワタル)

ロボットかどうか怪しくても見た感じロボならとりあえずok(龍騎の契約モンスターみたいなの)
登場頻度の多い少ないは気にしませんが検索すれば何かしらの情報が出てくる(=存在が確認できる)ものでお願いします

う段の伸ばし音で終わる名のロボットを教えてください
例・バイカンフー(マシンロボ.クロノスの大逆襲)
  ジャンブー(超力ロボ.ガラット)
  ガングルー(勇者王ガオガイガー)
  アポロントラングー(UFO戦士ダイアポロン)

対象はアニメ、特撮、ゲームなどに出てくるもの
動く姿が見られないマンガ・小説等のみ出るものは不可
不可の例・フォビドゥンブルー(機動戦士ガンダムSEEDMSV)

人型でなく動物や架空の怪獣の形でも良いですが、変形して生き物の形ではなくなった時の名が「(ウ)ー」である場...続きを読む

Aベストアンサー

ロボプー(頑張れロボコン)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報