ガラホの生産販売に力を入れているのはドコモ、AU、ソフトバンクではどこが一番でしょうか?

私が注目するのはAU アクオスK ですが。

質問者からの補足コメント

  • これはどうしてでしょうか?

    「成熟する前のテキトウな廉価版を使っているのが
    SoftBankという構図です。」

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 20:55
  • Au、ドコモ、ソフトバンクではガラホが先に生産中止になりそうなのはどこでしょうか?

    私はソフトバンクかと思っています。
    3社の中で特にスマホに注力しているので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/22 21:05

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ガラホは、KDDI・沖縄セルラーが力を入れているでしょう。



NTTドコモとソフトバンクについては、ガラケーのOSのサポート終了なりにより調達が困難になったので、OSも調達しやすいガラホにしなければならなくなっていた。
ソフトバンクについては、他社の携帯電話を、自社向けにカスタマイズしただけとしか思っておりませんからね。

個人的には、KDDI・沖縄セルラーがガラホに力を入れているのは、コストの都合だと思いますけども
NTTドコモ、ソフトバンクは、UMTS(W-CDMA)を採用しているので、特にチップを追加する必用もない
KDDI・沖縄セルラーについては、3GはCDMA 2000って通信規格を採用しているために、海外用として2Gと3G(UMTS)以外に、構内専用としてCDMA 2000対応にしなければならなかった。(チップのコスト追加分だけコスト増大する)。ガラホは、2G/3G/3.9Gのチップのみですから。
KDDIは海外からのローミングもないので、CDMA 2000を運用を停止して、3.9Gのみに早くにしたいと思っているのでしょう。

3Gの停波が確定しているとしても、各社正式に発表したものではありませんし、3Gローミングの問題はどうするんだ?ってありますけどね。
2020年には東京オリンピックってものが日本で行われますから。2020年でも3Gの停波は怪しいと思っていますけどね(KDDI・沖縄セルラーを除く)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明感謝いたします。

お礼日時:2017/03/22 21:07

> これはどうしてでしょうか?


SoftBankが取り扱っているガラホ(4G対応ガラ携)は

現在、3機種 をリリースしていますが

いずれも 他社に提供されたモデルをベースにしたモデルでしかありません


AQUOS ケータイ2
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/aquo …

AQUOS ケータイ SH-01J
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phon …


DIGNO ケータイ
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/dign …

GRATINA 4G
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/k …


かんたん携帯9
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/kant …

かんたんケータイ KYF32
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/k …


ガラホへの注力はSoftBankが最後発で

その開発要件も先んじて開発が終わっている

docomoやauのモデルに

SoftBankのサービスを載せるだけ という

実に安直な手法を採用した結果

後継機のリリースが続いていない現状を生んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご説明感謝いたします。

お礼日時:2017/03/23 21:58

ガラホは キャリアが どうこう では無く



京セラ と 鴻海(シャープ) くらいしか卸してないので

どちらのメーカを選択するか という構図です

既に3G専用ガラ携の出荷停止を行っているdocomoは

嫌でもガラホに注力しなければならない状況です

どこよりも早くガラホに傾倒したのはauで

そのノウハウはauを軸に集積されブラッシュアップが続いています

で、成熟する前のテキトウな廉価版を使っているのが

SoftBankという構図です


新しい技術はauから と考えて良いでしょう

あと3G網は停波が確定しているので

「ガラ携=ガラホ」となるだけですから

注力してないというのは

見識が浅いだけの意見ですから

無視して良いレベルのノイズです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝いたします。

お礼日時:2017/03/22 21:07

どこも力を入れてません

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝いたします。

お礼日時:2017/03/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャープのガラホ アクオスK SHF32について

一か月前にアクオスのガラホを買いました。一週間後にカメラが起動しなくなり、販売店に持ち込みましたが、電池を一度取り出して、入れ直すと直りました。
しばらく使っているとメールが途中で入力できなくなったりしました。(一度確定にして戻るとまたできるようになります)
先日は画面のスクロールができない、画面が滲む、選択したものの表示ができない、受信したメールが消えるなど数々の不具合がでるようになりました。もう、初期不良でクーレ―ムを付けようとしていたのですが、ちょっと電池が減っていたので、充電したら、不具合がすべて消えました。
これはやっぱりおかしいですよね?!
販売店に持ち込むのはまた症状が出てからでないと相手にされないのではないかと思います。しばらく待ってみるべきでしょうか?このまま症状が出なくて、保証期間を過ぎてまた症状が出ると大損なのですが・・・
初期不良の製品なのではと思いますが、どうすべきでしょうか?

Aベストアンサー

交換してもらってくださいですね。充電したら不具合が消えるって変ですし。

Q草津温泉、auの通信不良の多さにがっくり。ドコモやソフトバンクはどうですか?

仕事でずっと草津温泉におります。
私の携帯電話のことで相談させてください。

実は最近とみにauの通信不良が多くなり困っています。

例えばメールが送信できない、受信しようとしてもサーバーからの応答がなし、電話がかかってきても着信すらしない!など。
(決して電話の故障ではないと思います)

ちょうど昨年のナンバーポータビリティー施行時期からおかしくなりました。(偶然!?)
以前は何の不満も無く常に安定していたのですが…。

私はタイムリーに電話を受けなければならない仕事の都合で、これ以上ひどい状態ですとドコモのFOMAかソフトバンクに変更せざるを得ません。
友達のauもほぼ同じ状態が出ているそうです。

auをお持ちのほかの皆さん、草津温泉に来てどうですか?
皆さんも同じようなら迷わずauはやめます。
ドコモのFOMAやソフトバンクはもっと安定しているのでしょうか?

よろしかったら皆様の見解をお聞かせ下さいませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、ご質問者様の状況を整理すると、

・タイムリーに電話を受けなければならない仕事。(使用出来ることが第一条件)
・友達のauもほぼ同じく通信不良が多い。(端末の問題では無い)
・FOMAやソフトバンクの電波状況は知らない。

以上のことからまず、
・FOMAやソフトバンクの電波状況を調べる。
  すっと草津温泉にいらっしゃるなら近所の方に聞いてみるのが手っ取り早いと思います。
  これだけ携帯電話が普及している昨今ですからタイムリーな状況が判ると思います。

・他社が問題なければキャリアを変更する。
auに電波状況を伝えて改善してくれるかもしれませんが時間がかかるでしょう。仕事に支障が出ている状態なら早急に対策を考えるべきです。

※最近のDoCoMoのFOMAはプラスエリア対応ですから期待出来るのはないかと思いますよ。

参考URL:http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=FOMA&scale=500000&lat=36.65132&lot=138.180983

まず、ご質問者様の状況を整理すると、

・タイムリーに電話を受けなければならない仕事。(使用出来ることが第一条件)
・友達のauもほぼ同じく通信不良が多い。(端末の問題では無い)
・FOMAやソフトバンクの電波状況は知らない。

以上のことからまず、
・FOMAやソフトバンクの電波状況を調べる。
  すっと草津温泉にいらっしゃるなら近所の方に聞いてみるのが手っ取り早いと思います。
  これだけ携帯電話が普及している昨今ですからタイムリーな状況が判ると思います。

・他社が問題なけれ...続きを読む

QソフトバンクからauのiPhone6sに乗り換えようと考えてます。ソフトバンクで契約解除してからa

ソフトバンクからauのiPhone6sに乗り換えようと考えてます。
ソフトバンクで契約解除してからauショップにいけばいいのでしょうか?
友達にきいたらauにいけば解約手続きしてくれるときいたのですが…。
電話番号はかえたいです。

Aベストアンサー

だけど、auに任せてしまうと、困ることも出るよ。例えば、SBでアプリの契約(入会)とかオプッションなどがあった場合は、無関係なので放置される。後から請求書が来たなんてことになりかねません。

Qauガラホをお使いの方

ポケットWi-Fiを一緒に持ち歩きますか?
一台のみですか?

Aベストアンサー

私は他にスマホを3台持ち歩くので、モバイルWi-Fiを持ち歩いています。
そんなにハードには使わないので、6Gの通信量で済んでいます。
☆ガラホは殆どメールのみでしか使用していませんがね。

スピードが気にならないなら、モバイルWi-Fiが良いでしょうね。
パケット定額の上限よりはるかに安く成りますから。
☆それでも、万が一のためにダブル定額は付けてます。
 LTEは当月適用ができない為。

Qau W21K W31K

で、メールを打つときに、予測変換辞書
(『あ』と打つとしたにありがとう 愛 赤などとでる)
のは着いていますか??

Aベストアンサー

予測変換は2機種とも搭載しています。

下はauサイトからW31Kの詳細の抜粋です。

Advanced Wnn V2搭載で受信メールから未登録語彙を学習
受信したメール本文を一時的に学習することにより、メール返信や転送時に学習した語彙が予測候補として表示され、更にメールがスムーズに素早くできるようになりました。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0120/besshi.html

 これらを見るとW21KとW31Kは文字変換ソフトが新しくなっているのが分かります。
 ですから予測変換は全く同じではないと考えた方が良いと思いますよ。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w21k/convenience.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報