アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京へ2泊3日で旅行にいきます。
そのうちの半日でいいので富士山を見たいと思っていますが、私は足を少し悪くしており
便がいいところの近くを散策することしかできません。というより少し歩いて散策に挑戦したいです。
御殿場駅で降りてどこかよく見えるところがあれば教えてください。アウトレットは都内で買い物をするので避けたいです。
景勝地でなくてもいいです。御殿場駅からでももえますよ~といっていただければ一番うれしいのですが。。。バスも考えましたが道中景色がいいかわからないし、高速は苦手でして。。
まだ宿はとっていませんが、その日中に都内に戻る予定です。

A 回答 (7件)

基本、直線距離で25キロ程なので、駅の周辺でも少し高い所に上がれば都内から観ている感覚の数倍、言い方極端ですが富士山は目の前感覚。



リンクは駅から富士山とは逆方向へ百メール程東に行った国道401号からの景色。少し離れただけでもビルの合間から見えます。

https://www.google.co.jp/maps/@35.3014053,138.93 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスありがとうございました。
目の前感覚で是非みてみたいです。

お礼日時:2017/03/22 01:13

御殿場駅の富士山口を出たら駅舎を背に左方向へ200m弱行くと市営駐車場の建物があります。

この屋上までエレベーターであがると目の前に大きく富士山が見えます。
Googleマップのストリートビューだと以下あたり。

https://www.google.co.jp/maps/@35.299331,138.932 …

ですが、東京から御殿場は結構遠いですよ。東京駅からだと東海道線で国府津まで行き、御殿場線に乗り換えて御殿場駅まで。2時間ちょっと掛かります。
晴れていればスカイツリーや東京タワー、新宿の高層ビルや六本木ヒルズなどからも。。。春先は晴れていても視程がよくなかったり、遠景の場合は低いところに雲が有ることが結構ありますが。。。

少し足を延ばす程度なら鎌倉の海岸や江の島あたりでも。
江の島なら東海道線か横須賀線で藤沢まで行き小田急か江ノ電で江の島まで。藤沢の一つ前の大船からモノレールとか。これならどちらも東京駅から1時間ちょっとです。

参考まで。
    • good
    • 0

御殿場駅からだとビルが邪魔してちょっとですね。


少し歩けば、富士が望める開けた場所ありますが。

そこで、提案ですが、出発地にも依りますが、国府津⇔沼津 一往復はどう?
片道1時間半の旅。車窓から富士を眺望。一番綺麗な富士が眺められるのは、裾野~岩波~富士岡。

もう一つは、吉原まで出て岳南鉄道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。御殿場でなく岳南鉄道というのもよさそうです。
ただ、そんなに時間がとれません。悩みます。

お礼日時:2017/03/21 22:42

御殿場じゃなけれダメなのでしょうか。



東京から便が良くて、富士山がきれいに見えるのは御殿場よりも箱根です。新宿からロマンスカーに乗り、湯本で乗り換えて芦ノ湖までバス以外の乗り物で行くことができます。芦ノ湖まで降りなくても、ロープウエイからきれいに見えます。所要時間は片道3時間程度ですが、登山鉄道は風光明美だし、ロープウエイは見晴らしがよいので、飽きないと思います。


また同じ新宿からはJRで河口湖駅まで2時間程度で行けます。河口湖駅ならどこということもなくホームから、目の前に富士山が見えます。その後は富士五湖を回るバスを使えばけっこう楽しめるでしょう。

で、御殿場駅でも富士山は見えます。
http://photozou.jp/photo/show/732573/63620505
二つ先の富士岡駅はさらに絶景ですね。
http://jolly-life.net/mt-fuji-from-fujioka-stati …
時間的には2時間半ぐらいかかるでしょう。

でと、もうひとつ江の島あたりはいかがでしょうか。江の島なら東京から1時間ちょっとで行けます。
で、海まで出れば富士山が良く見えます(当たり前ですが、すべて天候が良ければです)
http://mohsho.image.coocan.jp/enoshimafuji03.html

大船から湘南モノレールに乗り、江の島海岸を散策して、江ノ電で鎌倉周りで帰るとちょっとした旅行になります。
    • good
    • 0

御殿場駅ホームからも、この程度でよかったら見ることは出来ます。

「御殿場駅から遠くないところで富士山がみた」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この程度なんて、、大きくみえて感激すると思います。
もし、もう少し交通の便がよくて時間が少しでもかからなくて、富士山の見える所をご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2017/03/22 01:06

すでに、御殿場でのご回答はたくさんありますので、大丈夫かと思います。


追加です。

その日中に都内に戻る・・・というのは、都内から御殿場に行き、また戻るのでしょうか。

でしたら、新宿から電車でも行ける河口湖が良いですよ。
駅からもドーンと見えますし、富士山駅からも眺められます。

こちら、河口湖駅。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%B3%E5%8 …

富士山駅。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AF%8C%E5%A …

こちら、新宿からの行き方です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
御殿場といったのは富士山が大きく見えて都心に近い所と勝手に思ったからでした。まさか河口湖の方が便がいいとは。。
とにかく歩きやすいのが一番なのですが、大月駅でJRから私鉄での乗り換えは6分で厳しくないでしょうか。

お礼日時:2017/03/22 01:02

#6です。



大月駅は、田舎の小さな駅です。
ホームも並行していて、乗り換え列車は見えていて、すぐにわかるようなところです。
さらに、相互乗り入れしている直通の電車もありますので、その方が簡単です。
こちらのホリデー快速は乗り換えなしです。
http://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/tokyo/0 …

河口湖からは、周遊バス乗り放題にすれば、イロイロ観光できます。
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/shuyu

こちら、富士山がドーンと見えるカチカチ山ロープウェーです。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/
ただ、バス停からロープウェーの乗り場までは上り坂です。
距離としては短いので、ゆっくりと上がれば…という感じです。

湧き水のきれいな忍野八海。
茅葺の集落の向こうに富士山が見えて、きれいです。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

山中湖の水陸両用バスのカバ。
湖から眺める富士山も、格別です。
http://www.kaba-bus.com/
乗り場は、高速バス等のバスターミナルに隣接していますので、分かりやすいです。

「いやしの里根場」というのは、昔の集落を再現したところ。
茅葺の集落の向こうに富士山が見えます。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

いつ行かれるのかわかりませんが、季節によって、桜と富士、芝桜と富士、富士山と温泉などの楽しみ方もあります。
もし、行かれるのでしたら、その時は、季節や好みの食べ物などご案内いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!