アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな絵でもマンガ家になれるでしょうか?
iPadで描いています。
まだ他にも絵は描いています。

「どうでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    別冊マーガレットにマンガを投稿しようとおもっています。

      補足日時:2017/03/22 17:26

A 回答 (6件)

俺なんか鹿目まどかの絵を何時間もかけて描いたが、全然ダメでした。


羨ましいくらい上手い絵ですね。

投稿が成功したら、知らせてください。
    • good
    • 0

とっても上手だと思います!!



ただ…
漫画家は絵が上手いだけではなれません。
ストーリー作りやセンス(コマ割りや構図など)も問われます。

最近は絵が上手くてストーリーは今一つ…な漫画家さんには 原作付きの漫画を描かせるパターンもあるようですが…

絵以外の部分も頑張れば漫画家さんになれると思います。
    • good
    • 0

私にはそんなに上手に描けないので羨ましいです。


髪や制服のシワを描くともっと素敵な絵になると思います
    • good
    • 0

まず 斜めで描く。


下手でも売れるものもある が 3次元を感じさせない絵は 見続けると辛くなる。

それと 感情が見えるように。
多少大げさになるくらいで良い。
目の大きさや 口の角度や そういう定義を作り パターン化するのも良い。
要は 読者にスムーズに受け入れさせることが 重要だから。

それらから考えると
描く能力はあるが 特に心を惹かれる部分は感じられない。

徹底的な貧乳か 胸元に視線を集めるか あるいは口が下品とか 歯を食いしばってるとか。
まあ その程度の「むむっ」って点は 少なくとも主人公レベルには必要だ。

と思う。

自分は特に漫画家でも絵描きでもないが 惹かれるものには描く者の 意地が見えるんだ。
「自分は訴える 受け取れるか?」みたいな。
    • good
    • 0

上手い方だと思います。

細かい所を詰めていけばいい感じだと思いますよ(肩幅とか服のシワとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いと言ってくれてありがとうございます
細かい所を、もっと勉強していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました(●´ω`●)

お礼日時:2017/03/22 17:07

すごく上手ですが 漫画家志望なんですねー!将来食べて生活するには 凄く大変ですよ!


貴方なら優れた能力を最大限に活かせるインテリデザインとか もっと現実的な職業が見つかると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!将来、生活できるのは大変なんですよね〜。
他の職業のこともよく調べてみます( ̄^ ̄)ゞ
上手と言ってくれてありがとうございます(●´ω`●)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!